ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-12-12から1日間の記事一覧

 手が止まる〜♪

次第に「J」どっぷりになってきて、聴きながら別の文章を書こうと思ったら全然ムリだということにやっと気がつきました(笑)遅いから。 まだDVDは見ておらず、ひたすら音源だけを聴いています。多分すでに20周(数え方がヘン!?)くらいは聴きました。 ち…

 いて座だらけ!

なぜかわかりませんが、まわりに圧倒的にいて座が多いです。(オット含め、笑)ここのところ、毎日のように誰かに「おめでとう」を言っている気がします! その次に多いのは自分と同じみずがめ座で、みずがめ座の友人もその昔から多いです。 一方で、最近ま…

 共生型介護の話

以前からとっても興味があったジャンルなのですが、9日の夜、たまたまご飯を作りながら見ていたNHKのクローズアップ現代で「共生型介護」の特集をやってました。 共生型介護とは、高齢者、子ども、障がい者などを幅広く受け入れて一緒にケアする介護の形態の…

 本木雅弘さん

少し前に朝のNHKの朝の番組で本木さん(通称モッくん)の「この人にときめき」を偶然目にしました。 一世を風靡したアイドルの彼ですが、たまたまお休みで一緒に見ていたアネは、彼が「シブがき隊」の一員だとは知らなかったそうです。更に元ジャニーズのタ…