ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

明けましておめでとうございます。そして、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末、だらだらと書いていた東京ドームコンサートの感想に、とてもたくさん反響をいただき、本当にありがとうございました。

久々に一つのライブとじっくりと向き合ってみて、正直何より自分自身がとても楽しかったことを発見しました。

思い出す作業や、読みづらい自分の走り書きメモの解読は年々歳々大変になっていて。

一番困るのは、自分の記憶とどこかで読んだ誰かの記憶の境目がとてもあやしくなっていること(笑)

まるでおばあちゃん!と自分で自分を笑いつつ、ウソを書いてはいけないので、記憶の糸口を一生懸命に探してました(笑)

書いている途中は何をしていても、常にどこかに引っかかっていて。

不意にショッピングセンターを歩いていて。

まったく関係ないドラマを見ていて。

あるいは寝ようと思って横になった途端。

「あれだ!」と思い出してメモったりしている姿をオットに「レポートの期限が迫る学生か!?」と笑われたりもしてました(笑)

それでもとびきり感動的で幸せだったライブを反芻する作業は自分もまた楽しくて。

この年になったからこそ、どこかへ逃げてしまいそうな記憶の断片をかき集める作業は大切で。

なんとか書き終えたいなぁと思ってました。

そんなわけで、やっぱり細切れになってしまったわけですが。

今回はいつもに増して、アップするたびに、Twitterでいいねを押していただいたり、ふぇるまーた史上最大なのでは?と思うくらい、びっくりするほどたくさんの拍手や拍手コメントをいただきました。

この場をお借りして、心からの感謝を!!

わざわざ感想をメールで伝えてくださったり、書くたびに拍手コメントで励ましてくださる方々もいてくださって、どれだけ心強かったかしれません。

そして。

アップしたのが年末の最も忙しい時期だったせいか、今年になっても、おとといや昨日になっても時間差で読んでくださる方々がいて。

あの幸せな空間が思い出せたわ!

文章でもう一度参加した気分!

行けなかったライブだったけど、参加した気持ちにさせてもらいました!

な~んて言っていただけたりもして。

素直にとてもとてもうれしく思いました。

がんばってよかったなぁ。

みなさまに支えていただいたおかげもあって、なんとか最後まで投げ出さず書き終えることができました。

本当にありがとうございました。

わたしが参加したのは東京の二日間ですが、その後コンサートは大阪へと続き。

年始はほとんど家にいて、おだやかに静かなお正月を過ごしたのですが、いながらにしてあちこちでレポしてくださる方々がいて。

どこかウキウキとhappyで、何かしていてもしていなくても…とてもいい気分は続いてました。

そして今なお、まだまだ余韻は続いていて。

今回の冬コンは本当に楽しかったなぁ、充実してたなぁと振り返っています。

十分に幸せを満喫したせいか、年が明けたら仕事やら家事やら、趣味事やら…

いろんなことにものすごく意欲的、やる気満々になっているのが笑えます。

現実は何が変わったというわけではないのですけれど(笑)

不思議と毎日がポジティヴなエネルギーに満ちているようで。

あれっ!?世の中、なんだか明るくなってない?もしや人生ってバラ色だったかしら?という感じ(多分、気のせい!笑)

こんな感覚いつか味わったことがあるなぁと思ったら、多分ファンになりたて、ほやほやのころ?そんな気分と似てるかも。

ファン歴を軽く20年も越えて、そんな気持ちを思い出させてくれて、まだまだ彼らの未来が楽しみだと思える幸せ。

KinKi Kidsにも…本当に感謝だなぁと思います。

想えば遠くへ来たもんだ!!です。

かと言って、また12月に戻りた~い!と引きずってるわけでもなくて。

ああ楽しかった!!さてと、わたしは次は何をしようかしら?と意外にさっぱりしていて。

心は一旦ニュートラルに。多方面に心を開いている感じです。

そんなこんなで、うまくいくかはわかりませんが、もうしばらく日記と向き合ってみようと思います。

ファン日記という感じではなく、元々のふぇるまーたがめざしていた、雑多な日常の日記という一番最初からのスタンスを思い出して書こうと思います。

もちろんファンごとも生活の一部として書きます。

そんなのでよかったら、今後もお付き合いいただけたらと思います。