ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

とりあえず開設してみました!

このサイトは「はてなダイアリー」でやっている「ふぇるまーた」の姉妹サイトです。

しばらくの間、本家ふぇるまーたは「充電期間」として勝手に(笑)お休みしていましたが、そろそろまた新しく始めようかな?と思い始めていたところ…

ここ最近、運営があちこちではてなブログを推してくるように感じていて。

とはいえ、ふぇるまーたはあくまでも個人の日記サイトで、情報サイトでもなければ、何かしらの物事に対して意見を述べたいわけでもないので。

なんとなく敬遠していたのですが…

いろいろ調べていくと、Twitterなどとの連携も楽で、ここのところ、極端に自分のために使える時間が減ってしまったわたしにとっては、もしかして書きやすいツールかもしれない?と思ったので、お試ししてみることにしました。

とりあえず飛び込んでしまいましたが、しばらくこちらでも書いてみて、ここにとどまることになるのか。それともはてなダイアリーへ戻るのか。

もしくは両立させていくことになるのか、まだ決めかねています。

なので、お試しサイトとして読んでいただけたらと思います。

というわけで、さっそくTwitterとの連携を試してみます。

まずは先日、アネが絵を描いてくれたので、くーさんの画像を貼ったツイートを貼ってみます。

 

 

 

こんな風に貼り付けられるのか!!!

確かに貼るのはとても簡単。とても便利です。

とりあえずメモ的にツイートしておいて、それを元に日記にするやり方は効率としてもいいかも。

カテゴリーを細かく分けて、小さい記事をたくさん更新するのにも使いやすいかも?とも思っていて、いろいろ試してみたいです。

 

さて。

本題に戻って…

 この日は確か、12年前にソメイヨシノが発売になった日なんですって。

実を言うと記念日関係にはとんと疎くて(笑)そのことにはまったく気づいてませんでした。

夜遅くアネが帰ってきて、そうなんだってよ~!?なんて話していたら「ちょっと紙、ちょうだい!!」と本当にさらさら~っと書いてくれたのがこれ。

娘はつよしさんのファンではありませんが、くーさんはずっと大好き。

(一応KinKi ファンでもつよしファンでもないと言ってますが、実はそんじょそこらのファンよりずっとよく知っているし、カラオケでもわたしより歌えるので隠れファンと言ってもいいかも!そんなことを言ったら怒りそうだけど、笑)

昨年「またくーさん復活かもってよ!?」と言ったときも、とても喜んでいました。

で、しばし、夜中にくーさんトークに花が咲いたのでした。

また新しいくーさんに逢える日も来るといいなぁと思います。

せっかく書いてもらったので、もしかしたらこれを加工してもらって、新しいソロ期のアイコンに?とか、考えて行こうかな。

ちなみに…

Topaz LoveのCDについても、超マイペースにじっくり聴いてきて。

今週になって、やっと少し時間ができて、音を聴くだけじゃなくて、買い溜めてあった雑誌をじっくりと読み始めました。

やっといろいろ消化しつつある感じになってきたので、そろそろ書きたいです。

本来であれば、発売後すぐに書くのがいいのでしょうけれど。

この頃、とても「マイペース」というやつが重要な気がしていて。

やっつけで書くのはイヤだし、ちゃんと固まってから書きたいと思うようになりました。

そんなこんなで、ふぇるまーたの方で書いたコンサートの感想も、呆れるほど遅くなってしまったりしたのですが。

あくまでも自分が感じたことの記録であるならば、慌てる必要もないなと思っているわたしもいて。

とにかく財政難の折から・・・

買ったもの、経験したライブなど、時間をかけてじっくり味わって、とことん楽しみつくそうという所存です(笑) 

 タイミングがとんでもなくおかしいですが、それでもいいという方がいらしたら、随時一緒に楽しんでいただけたら。