ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ありがとうございました!

気がつけば、1週間経ってしまいました。

今週は両親の引っ越しやら振替レッスンやらで、ものすご〜く消耗してしまい、ほとんどパソコンが開けませんでした。

それじゃなくても、どうも口が重い状態はまだ続いていて。

ものすご〜く楽しんでいるのに、直後に上手に言葉にできない…という。

とんでもなく楽しくって、とんでもなくせつない夏。


20周年の記念日を挟んだ今週は、怒涛の露出にあわあわしつつ、どの番組も存分に楽しみました。

まだ未満都市がオット待ちで(先に見ると怒る、笑)あと半分残ってますが、それ以外は当日のものは全部見ました。

早いなぁ。20周年。


そして、わたし自身のあいまいだった記憶が今更ながらに紐解かれて、そういうことだったのか!とわかったこともあり。

これはなかなかの衝撃。

いろいろと思うところがありました。


その辺りのことも徐々に書けたら。


もちろんライブのなんやかんやもまだ書くつもりです。

もうちょっと待ってください。

その前にその前に…

とっとと編集したりダビングしたりしないと!
と言いながら、しばらくはあちこちリピートしたりするでしょうけれど。

やっといろいろなことが少し落ち着いてきました。

ここいら辺で、ちゃんとマイペースを取り戻したいです。


さて。

ひとつ前の日記に、久々にものすごい反響をいただきました。
ありがとうございました。

拍手もアクセスも久々の大台越え。

スターもたくさんつけていただきましたし。

ツイッターでもとてもたくさんの方に声を掛けていただいたり。

感想をいただいたり。

フォロー外の方々からも「いいね」をいただいたり。

日記をアップした当日には、夜には拍手コメントが送れないトラブルもあったそうで。
あきらめず、わざわざメールで感想を送ってくださった方もたくさんいらっしゃって、本当にありがたく思いました。

拍手コメントのお返事は、入れてくださったみなさま、どうぞご覧くださいね。


今回は、どうしても気持ちの揺れまで書かずにはいられなくて…

王道から外れた感想になっちゃったかな?とちょっと申し訳ない気持ちでいたのが

「わたしもですよ!」「同じ気持ちです!」と言っていただいた方。

「言葉にできない想いを文章にしてもらってすっきりしました。」とおっしゃってくださった方。

「多分泣きたかったのに、ずっと我慢してたんだと思います。泣かせてくれてありがとう!!」

とおっしゃってくださった方もいらっしゃいました。

わたしの方こそ、いろいろな反響をいただいて、とてもとても救われました。

本当にありがとうございました。

続きは拍手コメントレスです。


拍手コメントをいただいた、東京タワーさん。

お久しぶりです。

見届けてくださって本当にありがとうございました。読んでくださって感謝です。


そして紡風さん。

本当にお久しぶりです。お留守番だったとのこと。残念でしたね〜

紡風さんに、正装の麗しいコウイチさんを見ていただきたかったです。

そしてわたしは紡風さんのやさしいタッチの絵がとても好きなので。

あの日のふたりの絵をご覧になっていただいて、描いていただきたかったのです(涙)

2日間とも収録が入っていたみたいなので、本当に映像化されるといいですね。

切実にそう思います。


「本当の強さや優しさとはこのようにあるものなのだなと思います。」という紡風さんの言葉。

わたしもとても同感です。

そういう二人だからからこそ、デビューから20年経ってもこんなにもたくさんのファンがいて。

安心して見ていられる充実のパーティーになったのだと思います。

いつか「あの時があっての今!!」「KinKi Kidsはさらに素敵になった!!」と笑顔で振り返りつつ、

コンサート会場でご挨拶できる日が来ますように。


そして…

名前は入っていませんでしたが、心のこもった文章をくださった方々にも感謝の気持ちを伝えさせてくださいね。

パーティーに参加できてうれしくてたまらないのに…

泣くことも笑うこともできずついぞ固まっていらしたのが。

わたしの文章を読んで堰を切ったように涙が止まらなくなったとおっしゃっていた方がいて。

ずいぶん泣いたらすっきりして、覚悟が決まりましたとのこと。

こんな文章でもカタルシスになったのならば、本当によかったです。


さらに…大好きなのに複雑な気持ちを抱いていたのが私だけじゃないと知り、安心しましたとおっしゃってくださった方。

これからも、浮いたり沈んだりは、人それぞれのタイミングで何度もやってくると思うのですが…

ムリせず、ゆっくりと、一緒にいろんなKinKi Kidsを楽しんで行きましょう!!