ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

やっと春が来たーーっ!!

昨年2月の六本木ライブからこっち・・・

ずいぶん長い長い、それは長い(しつこい、笑)冬の終わりがやっと見えてきました!!

待ってたよ〜っ!!つよしさん。


実は、ふたつ前の、ちょうど杉玉日記を書き終えてアップした瞬間に、メールが来て。

それを見た瞬間といってもいいくらいのタイミングで、仲良しさんからも「なんか来ましたよ〜っ!!」とLINEが来ました。

堂本剛 夏フェス出演決定!


この瞬間をどれだけ待ちわびていたことか!!


というか、細かく言えば・・・ですけども『初参戦!』とか書かれてたけど、初参戦ではないわけで。


公式に宣伝してもいいですよ〜っ!!っていうのが「初」ってことなのでしょうか?


小林武史さんの伴奏で歌った伝説の「ソメイヨシノ」の記憶がまざまざと蘇るし。


豪太さんとフミヤさんの七夕フェスもあったし、ドリフェスも。

思い返せばいろいろいろいろ。


とはいえ、こうやって公式にアナウンスされて、晴れて!!なのは確かで。

だとしたら、やっぱりとてもうれしい出来事で。


そもそも金曜日はとにかくピアノが忙しい日で、時間にまったく余裕がなかったのですが・・・

こういう時ってどうにでも力が出るもので(笑)


久々、自分の中のオタク魂の底力をこっそり実感&こっそり笑いつつも(笑)


ない時間のなかで、あちこちと連絡を取ろうと努め。

喜び合い。

4時15分から次の生徒が来る前のたった15分の合間で申し込み!!


とりあえずSUMMER SONICのチケットを予約して。


さらに、次に空いた30分で・・・とコンビニにお金も払いに。


やればできる!


なんとかなるもんだなぁ〜とほっと一息です。


ほんとは、滋賀のイナズマロックフェスもとてもとても行きたいところなのですが・・・

こちらは遠征絡みでそう簡単に決められないし。

平安神宮は?とか、他に、本ちゃんのライブツアーは?とか。


いろいろと気になることが山ほど出て来て、とりあえず明日を待って、再度考えようと思います。


それにしても、フェスのサイトのつよしさんの新しいアーティスト写真、みなさまご覧になりまして?

あの一枚だけで、想像の翼がびよよよ〜ん!!と四方八方、広がりまくっているんですけど(笑)



写真に何かヒントが隠れてないかなぁ?

と。


すでにできる限り、いろんな想像&妄想しているところです。

とっても忙しいです。うひひ。


画像のトーンは全体的にさわやかなブルー系で。


片手を頭に、片手を下して座り込む美麗なつよしさんってば。


さらになにやらボディーペイントしてますよね〜

あの色味には何か意味があるんじゃないだろうか?

とかね。


すでにして、期待がふくらみすぎて、考えすぎ警報!!(笑)(笑)(笑)



あの髪型は今後もしばらく続くのかな?そうだったらうれしいな♡

とかね。



一見同じ髪型でもまたKinKiの時とは醸している雰囲気が違うなぁとか。
(どっちも好き。一つ選ぶとすれば…と思ってはみたけど、ムリでした〜笑)


腕のラインの究極の曲線美。

手に浮き出た美しい静脈!!



なんだろう?あの全身からだだ漏れている、魅惑のお色気は!!


とかね。


もういろいろと妄想が止まらない!!


29日に更新されるであろうサイトにも期待がますます高まるというものです。


とりあえず、うれしいな!うれしいな!と小躍りして右往左往するばかりで、とても効率の悪い、浮かれポンチの金曜日からこっちだったのですけれども(笑)


こんな日が来たことを考えると、ひたすらに「いいコ」で待っててよかった!!としみじみ思っておりまする。


さらにこの日、夜も深くなってから、今度は銀魂のサイトが更新されて。

新しい高杉さんの美麗な画像もまた、たっぷり。

こちらもまたまた別人28号!!

いくつの顔を持ってるの?つよしさん。

ああ、全部好き過ぎる(結局そこ、笑)


それもまたうれしい出来事でありました。


それにしても今年の夏は忙しいぞ!!

これだけは確かです。

こんなに野外の連鎖だし。

KinKiもあればソロもある。


とりあえず、お天気が持てばいいなぁと。それが一番心配です。


もちろん毎年の平安さんで、相当慣らされているのでね。


台風や雷以外ならドンと来い!!です。


どうぞどれもちゃんと開催できますように。


ちなみに。


こうなったら、夏をにらんで、日記でつよしさん的音楽の大宣伝とかするの?と、友人に聞かれたのですけれども。

そういう感じでもなくて。

もちろん訪れてくださった方に聞かれれば、積極的にいろいろお答えしたいとは思いますが…


できたら何の先入観もなく音を聴いて、あれ?何これ?とびっくりして欲しいのです!!


やっている音楽が素晴らしいのは、歌声が神がかりなのは、一度生で聴けば絶対に伝わると信じているし。

出してる音が半端ないのも、聴く人が聴けば絶対に伝わるはず。


百聞は一見に如かずです。


まさしく音楽って、そういうものだと思うのです。


何しろ今まで、ほとんどのチケットが、ファンですら買うのが厳しい事態だったから。


まだまだ潜在的なファン予備軍はたくさんいると思うのです。


サマソニの、つよしさんも出る「MARINE/OCEAN STAGE」のキャパは3万5千人ですって。


ほんとにほんとに楽しみだなぁ。


若い方々にお勧めしたいのはもちろん。

実は同世代くらいから上くらいの、かつてのギター小僧とか、洋楽好きのおじさまたちにも聴いていただけたらいいな。


彼のこのフェス参加が、彼の音楽をあまり知らない方々にとっても、素敵な邂逅となりますように。



そしてそして。



これが夢が叶った!の一回限りの話ではなく。

今年がこれからずっと続いていく、つよしさんの本領発揮の始まりで。

あとから考えたら、通過点のひとつに過ぎなかったね・・・というくらいの位置づけになったらいいな。


ああ、今年は何が出てくるんだろう?

このさっぱり想像がつかない感もいいな。

楽しみが増します。


取るもとりあえず、わたしは新譜がとても楽しみです。

アルバムでもシングルでも。

カバ2でもセルフカヴァーでも。


どれが来てもうれしいな。

う〜ん!!!

早く聴きた〜い!!