ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 花開く!!


我が家の東側に昨年植えた薔薇たちがにぎやかに咲いてきました。

とても綺麗です。

トップバッターのこの花は、昨年買ってきたミニバラですが、とても元気にたくさんのつぼみがつきました。


おとなりには、ちょっと開花が早くて、時期がずれ、開きすぎになっちゃったので今回は撮らなかった黄色い薔薇もあります。


そしてこれ。


空さんちから切り花でいただいて、大切に育ててきたバレリーナという品種のバラが、今年初めてとてもたくさん花をつけました。


ちなみに昨年の6月に、ほんのちょっとだけ花をつけた時に書いた日記がこれです。

この時はまだ、空さんに教えていただいて、鉢で様子を見ていたのでした。

しっかりと根付いてから地面に下ろした方がいいよ〜ということでしたが、確かに我慢してよかったです。

昨年の冬前に、東側の午前中よく日が当たる場所へお引越しいたしました。


そして・・・


さらにさらに遡って、これがもらってきてわりとすぐの画像をアップした日記です。


ほんとにさっき挿しました!!という感じでしょ?


この時が2015年の6月で、少し前にいただいたと書いてあるから・・・

少なくとも最低2年は経っているわけです。


そう考えると花々にも歴史ありだなぁ。


さらに。


実は花がついているのは上の方だけじゃなくて、下の方にもいっぱい。

画像はわたしの撮り方がへたで、色味がイマイチですが、本当はもっともっと可憐でとてもかわいいピンクです。

これからの成長も楽しみです。

空さ〜ん、ほんとうにありがとうございます!
長く楽しませていただいてます。

すっかりとうちのコになりましたよ〜っ!!



さて。


この日記のカテゴリー分けに、KinKiさんを入れたのは、ここ最近の「未満都市」の続編や、「LOVE LOVEあいしてる」の特番情報を見ていて、思ったことと、微妙にこの花々の開花への思いがリンクしたからです。


これらの特番は、もちろんKinKi Kidsの20周年とリンクして発表になったのでしょうけれど。


どちらもKinKi Kidsやファンに負けず劣らず、当時、ドラマや番組を支えてくださったスタッフや出演者のみなさま、一般の番組ファンの方々からの熱い反響があったなぁと思っていて。


それってテレビ離れも次第に進み、流行にもなかなかなりにくいこのご時世、とっても貴重なことなんじゃないかなと思ったの。


そもそも両方とも、これだけの時間が経過して、今、この時期に続編が作られるというのもスゴイし。


当時の記憶もまったく色あせておらず、うわぁ楽しみ!!と素直に思えるしあわせ。


そんな風に思えるのも、きっと、当時からKinKiさんたちが、あの忙しい最中でも、手を抜かず真摯に仕事をしていたからこそだと思うし。

だからこそ、スタッフさん、レギュラーの出演者さんたちにも愛され、スペシャルが決まったことをこんなに喜んでもらえるのだろうなぁと思っていて。


日々の積み重ねってヤツは、一見目に見えないから。


傍目にはわかりずらいし。

ある意味KinKi Kidsは事務所内でもあんまり手がかからなそうだし。


10周年あたりからは、ファン的には、なんとなくそんなに推されている感もないなぁ…な〜んて。

そんな風に思っていたのですけれども(笑)


彼らがふたりとも、焦らず腐らず、じっくりとお仕事をしてきた結果がここにあるような気もして。


まさしくまずはゆっくり根を張り、だんだんに葉を増やして、一気に花開いた薔薇とKinKi Kidsを重ねてしまったのでありました(笑)


この20周年の、これらの期待のスペシャルたちも、いい意味で、ご本人たちの努力と実績が手繰り寄せたご縁じゃないかなぁ?と思うと、さらにとてもうれしいです。


昨夜はタモリ倶楽部にふたりそろってご出演の第一報もあったし。


公式サイトを見ると「coming soon!!」だらけの日記更新が!!


ああ。

まだまだほんとの20周年のお祭りはこれから!!ってうれしいな。しあわせだな。


そろそろ新譜情報も出てくるでしょうか?

なんだかんだ言って一番に音楽ファンなので、それを待ちわびている今日この頃なのでありました。


ライブの当落は怖いけど、行きたいなぁ!行けるといいなぁ!


そしてそしてもうひとつ。


つよしさん情報も次々と出てきましたが、それは別途、部屋を分けて、次の日記にしたいと思います。


ちなみに…


KinKiさん関連で、前から書こうと思っていたことがあるのを思い出しました。


日経エンタのコウイチさんのページの、映画「ラ・ラ・ランド」の感想が、あまりにわたしが思ったことと隅々までそっくり過ぎて。

それはそれはびっくりしたのでした!!


まるでわたしが書いたのかと思った!!というくらいそっくり(笑)


この映画は世間では大好評でしたが、わたし的にはちと違う感想を持ってしまい、日記に書くのをためらってしまいました(笑)

ちょうどあれを見に行ったのが「Endless SHOCK」を見た直後だったから、コウイチさんにHeartが同化してたのか?

それとも前々から思っているように、わたしの脳みそがコウイチさんに近いことの証明なのか(笑)


いろいろとシンパシーを感じたので、そう書いておこうと思っていたことを思い出しました。えへへ。


最後にまた日記に戻って、オマケです。

ちょっと恥ずかしいエピソード。



これは両親の引っ越しに伴い、実家から先日やってきた鉢なのですが・・・

わたしはこれを勝手に君子蘭の鉢だと思い込んでいて。
(今思えばなんでやねん!!なんですけどね、笑)

あきこちゃんにつぼみがついたよ〜と熱弁を振るったら。


ええ〜!?君子蘭??季節が違わない??

狂い咲き?おかしいなぁ?…と言われてて(笑)

言っている間にもするする〜っと伸びて。

昨日、とうとう花が咲いたのです。


それを見た誰よりも、わたしが一番にびっくり仰天!!なのでありました(笑)

ラリラリラリラ〜♪

しらべはアマリリス〜♪

ではありませんか!!


あきこちゃんにメールしたら、ほら〜やっぱり!!と大爆笑。


ああ、またまた天然エピソードをひとつ増やしてしまった!!


オットに至っては黙ってため息をついただけ。


妻の所業には慣れっこで、もうあきらめているらしいです(笑)(笑)(笑)