ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

我が家のクリスマス

うちの子ども達もみんな大人になって、それぞれに予定があって忙しくなりました。
とはいえ、今年のケーキは何かな?とか、いつやるの?とまだ聞いてくれるうちはやっぱりやりたいなぁと思い・・・
全員が揃うときはいつだ?と考えたら夕べになりました。

そもそもきのうはめざまし時計を掛けるのを忘れて、目が覚めたら8時半!
10時から生徒が来るのに〜ということでおおわらわ(笑)

買い物も行ってないしで、レッスン後に買い物に行って、夕方から作れるもの?・・・と考えてかなり簡単になってしまったのですが、こうなりました。

わたしがイマイチ生クリームという気分ではなかったので、独断と偏見で!(笑)



アップルパイでしょ?

そしてミルクティーと三温糖のシフォンケーキです。

オトートが生クリームが大好きなので、添えようと思ったのですが、シフォンケーキを切ってみたら、思いのほかふわっふわで、紅茶のいい香りがして、何かつけちゃうともったいないという話しになったので、何もつけずにいただきました。

アップルパイのために紅玉を探したのですが、なかったのでふじりんごで代用しましたが、これもノープロブレム!

恐ろしいことに、紅茶を入れようとティファールのスイッチを入れて、ケーキに包丁を入れようと片手に包丁を持ったところで地震が来て、いろいろとヤバイ状況に!!

全員が家に揃っていたし、キッチンにアネとオトートと三人でいたので、そんなに慌てることもなかったですがびっくりした〜

そんなに被害がなさそうでひとまずよかったですが、結構揺れたし、ギョっとした出来事でありました。

北関東にお住まいのみなさま方、大丈夫でしたか?

わたしは今日が仕事収めで、午前中からふたり来ることになってるし、燃えるゴミも今年最終!

今日も今日とてバタバタです。そしてどうしても今年最後の筋トレに行きたい!!

先週も奇跡的にあの真っ黒な予定表の中で3回行けたし、ほとんど意地のようになっているのですが、確かにこの雨の日も風の日も筋トレに行くことが、健康の秘訣のような気もしていて。

今のところ今年はまだ風邪を引いていないし、体力気力共に充実しています。

明日は妹と実家へお正月の準備のお手伝いに行く予定だし、オットは今日明日と仕事です。

とはいえ、ライブが控えているわけではないので、今年はかなりのんびりムード。

紅白も楽しみだし、元旦のWOWOWの玉置さんライブの一挙放送もとても楽しみ。
(その気になれば、オンタイムで見れるんだ!というのもhappyな要素です♪)

この番組があるなら・・・と実は12月になってすぐにWOWOWに入ったら、ほどなく氣志團万博の再放送があって、桃色空も録れてました!
これもゆっくり鑑賞したいなぁと思っていて。

1月4日に、わたしは東京フォーラムで玉置さんのシンフォニックライブに行きます。
これが来年の初ライブです。

うまく時間を使いつつ、東京ドームのKinKiさんの感想もちょいちょい書いて行きたいです。

(ご想像に難くないと思うのですが、パソコンの入れ替えはまだです。完全に動かなくなる前になんとかしたいものです!!)

さて。

まずはゴミを集めなければ!
そしてピアノの部屋を温めなければ!

またタイミングをみてちょこちょこ書きたいと思います。