ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

すべりこみセーフ!!

今日は胃カメラの日でした。
朝8:50には受付に来てくださいね〜ということだったので、そんなにドキドキするヒマはない・・・と思いきや。

やっぱり小心者なので、夕べからとんでもなくドキドキドキドキ。

幸いにも朝はほんとに忙しいので、6時前には起きて、自分はごはんを食べられなくても、家族はもちろん食べるのだし、お弁当を作ったり、洗濯したり、バロンの散歩に行ったり・・・

終業式に登校する集団登校の時間と重なってしまい、バロンがおどおどするので、わぁ、時間ずらせばよかった〜と思ったのもつかの間・・・

今日はたまたま、5人もうちのピアノの生徒に行き合ってびっくり。

みんながみんな、ちゃんと気付いてくれて、うれしそうにしてくれたので、さらにhappy!

地元の小さい子たちに知り合いがたくさんいて、たとえ声を掛け合わなくても、目が合っただけで、にっこりと笑ってくれるなんて、ほんとうにしあわせなことだなぁ。

彼女たちの一日も、平穏無事でありますように!

そして家の前まで戻ってきたら、メダカがえさを求めて睡蓮鉢の水面近くに出てきてました(笑)

今、数匹がおしりに少しだけ卵をつけてますが、まだうちの睡蓮鉢に慣れていないのか、上手に水草(産卵用のを一応入れてあります。)に産み落とせないみたいで、今回は繁殖はムリかなぁ?と思いつつ、見守ってます。

なによりものすご〜く食いしんぼのメダカたちなので、あっという間に餌食になりそうだなぁ〜

いつかちびっこのメダカを孵してみたいんですけどね。

そんなこんな、いろいろやっているうちにあっという間に出かける時間となりました。

驚くことに、結構大きな地震があったそうなのに、ちょうど散歩中だったのか気がつきもせず・・・

夕べもちょうど散歩中で、やっぱり気づかなかったのですが、どうもタイミングがいいんだか、悪いんだか。

そこまでの大きな地震ではなかったから言えるわけですけど。


さて。

胃カメラは終わり、結果は、ほんとうになんにもなく、きれいな胃の写真を先生に渡していただきました。

とりあえず、市でできる限りの健康診断はやったし、血液検査もやったし、結果的には、どっこも悪いところはなかったことになります。

本当によかったです(涙)

だからと言って、急に完全には治らないかもしれないけど、とりあえず、なんら治療が必要なところはないし、まったく心配いらないよ!とのことでした。

ああよかった。でも、一体、なんだったんだろう?

思えばGWあたりからだから・・・ずいぶん長い不調でした。

振り返ってみると、なぜか全然食欲がなくなり、胃がしくしくして、ちょっと食べるとすぐにおなかがいっぱいになっちゃって、体重を減らした・・・ということだけが事実で・・・

寝込むようなこともなく、仕事や家事ができないほどでもなく。

今思えば不定愁訴というやつだったのでしょうか?もしくはやっぱり更年期?

おかげさまで、昨年のバレンタインにやけくそで掲げた体重の目標(アネが生まれた25歳くらいの体重まで減らすが第一目標だったの!)は、先月あたりに知らない間にクリアし、さらに下げ止まらず減っていくので、うれしいというよりもちょっと怖くなってました(笑)

でも、特にそれが不調由来ではないのなら、このくらいの方が断然身体が軽くて楽だし、洋服も選択肢が増えるし、走れるし飛べるし(どうしたいのか?わたし、笑)維持できるといいなぁと今は素直にそう思います。


前回の胃カメラの時(10年以上も前)ピロリ菌はいるようです・・・と言われたのですが、今日画像で見た限りでは「いなそう」ということでした。

保険を使ってまで今すぐに検査しなくてもいいんじゃない?
来年だったら年齢的に、市で無料で受けられるよ〜
(なんでも5年に一回無料になる年があるんですって、笑)

といつもながら、のんびりしている先生が、白衣と帽子のせいで、さらにくまさんみたいにのんびりとおっしゃるので・・・

そうすることにしました。

ほんとうに、いつも過剰に心配しているわたしをよそに、のんびりと言ってくださる先生には感謝だわ!

ここの医院には、もう3年くらいは一月おきに通っているのに、先生との距離は全然縮まらずで。

こちらもどこか薬屋さんみたいに思っていたし(失礼!)以前はすいていたのに、最近ものすご〜く人気が出て、いつ行っても混んでるし、どこかほかにもっといいところ、ないかしら?なんて思っていたのでした。

それが、今回のことで何度も病院に行き、いろいろと症状を聞いてもらったり、意見を求めたりするうちに、先生の方もカルテを見なくても、顔を見るなり、レインさんその後おなかどうした?とか、普通に言ってくださるようになりました。

世代的にはほぼ一緒くらい、開院前には、大学病院の救命救急にもいらしたことがあるという先生ですが、どうも先生もわたしも超人見知り同士で、いつまで経っても距離が縮まらなかったのだなぁと思います。

なにより先生が大丈夫っておっしゃるなら大丈夫だろうと、本気でそう思えるようになってよかったです。

というわけで・・・

今日の結果次第では、わたし、これからどうなっちゃうの?と悲壮感漂っていたのが、一転、ほっとして、胸を撫で下ろしています。

「薔薇と太陽」発売日に、めでたく健康の不安が解消したので、これで心おきなくお祭りに乗っかることができます。

本当によかったよ〜(涙)

ライブ情報もドンと来い!(急に現金、笑)

帰り道、早速コンビニに寄って、テレビジョンとガイドを買ってきました。

ページ数が断然多いのはTVガイドですが、わたし的にはテレビジョンの写真があまりにも好みのど真ん中だったので、迷わず両方お買い上げ〜♪

コウイチさんがシャッターを切った写真の数々もとっても好きだし、表紙を一枚めくったところのふたりがとっても好き。

(つよしさん、もしかして誘ってる?・・・という顔です、キケンなかほり・・・笑)

テキストはまだ読んでなくて、写真を眺めて満足したところですが・・・

レッスンの時間まで、昨日届いたCDのおまけのPVとメイキングをもっともっと見たいのと・・・しばらくは家事をしながらCDをいっぱい聴きたいです。

その前にその前に・・・


まずは祝杯用のシャルドネ買って来よっ!!

お酒も控えてたので、久々に飲んじゃおっかな〜♪な発売日でありました〜(笑)

今日は少年倶楽部もあるしね〜体調が常に心配で、せっかくのお祭りなのに、ずいぶん楽しみそこなった感があったのですが、まだまだ先にも楽しみがたくさん待っていて、とてもとてもうれしいです!

みなさま、本当にご心配お掛けしました〜
とりあえず、ご報告でありました!