ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「2015-2016 Concert KinKi Kids」 コンサート円盤発売!(ほかいろいろオマケ付き!)

最初っからいきなりすみませんが・・・

追伸!!!

(笑)(笑)(笑)

ただ今、ふっつーに書き終わって推敲しているうちに、KinKiさんの番が来てしまい、生放送の大波に飲み込まれてました(笑)

THE MUSIC DAY」のKinKi Kids。ほんとにほんとに最高でしたね〜♪

実はここのところ、ずっとこんなです。

なにかを書き終えてアップしようとすると、次なる大波が来てしまうという連鎖(笑)うれしい悲鳴です!えへへへへ(若干壊れてる、笑)

この辺で一旦区切らないと、何一つアップできずにどんどん過ぎて行っちゃいそうなので、とりあえずこのエントリーは本題に戻るけど、絶対に後からこの番組のことも触れたいです。

(っていうか、まだ彼らが出てくるシーンも控えてますしね。)

ざっくり書いておくと・・・

フラワーと共に、新曲「薔薇と太陽」のご披露がありました。

フラワーだけでも、花道を歩くKinKiさんの歩調がぴったり揃って素敵だなぁ!衣装好きだなぁ〜ってhappyな気持ちで見ていたわけですが・・・

なんとなく衣装がそれっぽい?と思ったら・・・続いて来ました!新曲です!!

ほんと曲も歌声も、2人のビジュアルも超かっこよくて、期待をはるか超えてきましたよん♡

ああ、なんという麗しKidsだったことよ!!ふたりのバランスも、今、なにげに最高じゃないですか!?

歌詞にもあった「Va Cu Van!!」で、まさしく撃沈したことをお知らせしておきます(なんのこっちゃ、笑)

ちなみにフラワーと新曲の時刻は6時ジャストから。その前に14時17分にカロヤンのCMが入ってました。一応ご報告まで。

さてさてさて。

へんてこなところを付け加えて、若干つぎはぎだらけのボロボロになっちゃってますけど・・・

ここからが、本題です。

やっと来ましたね〜♪

今年はなぜか元旦のライブが始まる前の恒例「収録します。」のアナウンスを聞いた覚えがまったくなくて、それは友人たちも言っていて、出るんだろうか?とちょっと不安になっていたので、出ることがわかってとっても安心しました。

今年のは出さなきゃダメでしょ?だってこんなに素晴らしかったんだもの!と誰に聞いてもみんなが同じことを言ってました。

ちゃーんと出ることになってよかったです。

昨日はとにかく朝から晩まで、やることが目白押しで、忙しくてどうにもならない金曜日。

その上、チケット取り並みのオットの某病院の健康診断、胃カメラの電話予約というのを頼まれていて、これが「クマ狩り」レベルの恐ろしいもので、結局1時間、50回以上電話を掛けつづけて、予約は取れなかったという、非常に徒労な出来事があって(涙)

今回7月1日、解禁になったのは10月の予約で、取れなかったということは、来月の1日に今度は11月を狙うということで・・・

どうなってんだ!健康診断でこの戦場感・・・ありえない。はぁ。

で、他の日記もあちこち手を付けたものの、結局午後のレッスンの嵐に飲み込まれ、カタチにすることができませんでした。

どうみてもこちらが先でしょ!なものができたので、まずはこちらからアップしますが、その後で、途中のものをちょいちょい推敲してあげていく予定です。

今日はご飯の支度など家事は最小限にして、生KinKiさんを楽しみつつ、のんびりしようかなぁと思ってます。

昨日、オンタイムでは時間がなくて、発売情報に全然反応できなかったのですが、当然ながら全力で食いついていて、ちょいちょい友人たちとはメールなどで会話してました。

amazonさん


・ブルーレイ

・DVD


楽天BOOKSさん
・ブルーレイ
[rakuten:book:18085073:detail]

・DVD
[rakuten:book:18085071:detail]

楽天ブックスさんの内容紹介を引用させていただくと・・・

商品説明

2016年1月1日東京ドーム公演の模様が遂に映像化!!!
KinKi Kidsの王道ソングから最新楽曲まで至高の音楽を奏でる2人は超必見!!!    
総勢200名を超える出演者達が元日の夜を彩る。

KinKi Kids 20th Anniversary キャンペーン
デビュー20周年を記念して、2017年の20周年YEAR終了までにリリースするKinKi Kidsの商品を対象とした、キャンペーンを実施します。
対象商品のポイントを集めて頂くと、ポイント数に応じて特典をプレゼントします。
詳細は決まり次第ジャニーズ・エンタテイメントHPでご案内します。
◇「2015-2016 Concert KinKi Kids」ポイント登録締切:8/14(日)23:59

<収録内容>
【DISC 1】
OVERTURE
夢を見れば傷つくこともある
ココロがあったんだ
やめないで,PURE
永遠のBLOODS
フラワー
もう君以外愛せない
BRIDGE
情熱
願う以上のこと 祈る以上のこと
ボクの背中には羽根がある
INTER
Misty
Kissからはじまるミステリー
ジェットコースター・ロマンス
スワンソング
MC
Alright !
鼓動、千々に

【DISC 2】
INTER
Harmony of December
SNOW! SNOW! SNOW!
愛のかたまり
硝子の少年
雨のMelody
Secret Code
99%LIBERTY
ちがう道、おなじ空。

<ENCORE>
鍵のない箱
まだ涙にならない悲しみが
Anniversary

<W ENCORE>
愛されるより 愛したい

初回仕様は44Pブックレットを付属した、三方背ケース入り。
通常仕様はオリジナルカード2枚封入。

これプラス、(店舗にもよりますが)先着特典として、B3のポスタープレゼントというのがあるということですね。

この辺り、もうちょっと欲を出してもいいんじゃないの?とも思いますが・・・消費者にとてもやさしい仕様になっていて・・・中身はどちらも一緒です。

たとえばメイキングが付いたり、大阪、東京それぞれのMCを初回、通常とつけてくれれば、絶対両方買うのになぁととても残念な気もしますが、「薔薇と太陽」の発表のときに「第一弾」と付いたからには、まだまだ先の情報もあると信じて、今回のところはとりあえず大盤振る舞いは避けようかと。

ちなみに・・・

今回のコンサートほど、ブルーレイ化を待ち望んでいたKinKiコンも珍しいかも。

KinKi Kidsのふたりはもちろんのこと、次々これでもかとステージにたくさんの人たちが上がってきては、視覚的、音楽的にとても豪華なステージを繰り広げました。

マーチングバンド、フラッグを持ったドリル隊、もちろんいつもの大所帯のバンド&ストリングス。

夢の国から来たような華やかな衣装で踊る一般のダンサーさんたち。

そんなみなさま方と、ジャニーズからはたったふたりきり、KinKi Kidsが作り上げたステージは、生身の「人の力」というものを存分に感じさせてくれるもので。

日ごろは別々の場所でたくさんのステージをこなしでいるであろう各々の方々が、ここに集い、KinKiと共にそのパワーを結集して、1つの大きなものを作り上げたんだなぁという感慨が今でも思い出されます。

なんせ目は一組しかないもので(笑)あっちを気にしているうちに、こっちが終わっちゃったり、このダンサーさんに見惚れているうちに、あっちで楽しそうなことが起こってたり・・・

いろいろ気をとられては見損なった場所がたくさんありそうなので、ブルーレイがやってきた暁には、隅々までじっくり堪能したいなぁと思います。

さらに、そんな華やかなステージの部分とは真逆の、MCでのトロンボーンのコーナーの、5万5千人プラスステージのみなさま置いてきぼり・・・感、茶の間感!を全開にしたKinKi Kidsを見るのもとても楽しみで・・・

ふたりで仲良く教本をのぞきこんだり、音が出ただけで大喜びしたりしていた、あの楽しかった時間もまた巻き戻せる(笑)と思うととても楽しみです。

そうそう、忘れてはならないことがもう1つ。

それはMistyからキスミスへの魅惑の流れ。
今回あそこがものすご〜く絶品でしたよね。

ドーム「ふたり占め」で歌い踊るKinKi Kids

それからそれから・・・やっぱりあったジェロマのペンラ芸!!
このシーンはふたりがふたりとも、すっごくノリノリでとってもとっても楽しかったのでした。

今回は往年の名曲も多いから、KinKiのファンだけじゃなくて、普通好きの方たちや、いろんなステージを見るのが好きな方、各々のソロから入って興味を持ったみなさま方にもぜひぜひオススメしたい円盤だとも思います。

音楽の楽しさもこれでもかと味わえるし、とっても良質なエンターテイメントだったので、誰が見てもきっと楽しくて元気が出る仕様になっていると思われます。

なんといっても発売日が近いっていうのがうれしいな。
あとひと月ちょっとで、この円盤は手に入ることになります。とてもとても楽しみです。

そういえば、先日ツイッターのある方が、ジャニーズファンに向けたアンケートというのをされていて、もちろんその中にKinKiさんのファンも含まれていたわけですが・・・

集計してみたら、KinKiファンは、他のグループのファンと比べて、あまりファンサービスを求めない傾向にあって、その割にコンサートへの満足感がどこのグループのファンよりも高いんですって。

「彼らのしあわせイコールわたしたちのしあわせ」というタイプのファンが多いのはわたしも十分に感じてましたけど。

そしてファンにサービスなんかしなくていいから、ふたりでおもしろいことやって!ふたりがふたりで楽しんでるコンサート見せてよ!という傾向にあるのは知ってましたけど(笑)

やっぱりそうなんだなぁと再確認したので、そう書いておきたいです。

さて。

この発売情報に盛り上がっているさなか、もうひとつ、コウイチさんのj-webが更新されて、一気にKinKiさん界隈がにぎわってましたね〜

わたしはなによりコウイチさんが久々に「KinKiごと」で更新してくれたことがとてもとてもうれしかったです。
(もちろんそれは、他の更新を否定するものではありません。久しぶりという意味で・・・です、あくまでも!)

そして仲良しのあきこちゃんと「(彼にしては)頻繁な更新スゴイ!」「これがコウイチさんのイメチェンなのかしら!?」とメールでおしゃべり(笑)

こちらの話題は新曲「薔薇と太陽」についてでしたが、コウイチさん発言では、この曲でもいくつかテレビでのご披露がありそうで、とてもとてもうれしいです。

コウイチさんがダンス、つよしさんがギターという楽曲というと、記憶に新しいところでは、魅惑の「キラメキニシス」ですが、何度も語っているように、わたし個人としてはFコンDVDの「ハルカナウタ」。

この仕様は甘美な思い出しかないので、とても楽しみにしています。

それぞれの得意分野を持ち寄って、今のKinKiが更なる進化を遂げているというのを実感したい気持ちもあるし「薔薇と太陽」はふたりにきっと新しい風を運んできている・・・とも思っているので、いろんな意味で素敵な化学変化が起きていますように。

今回、久々にコウイチさんからのKinKi的発信を見ていて、ああ、彼も昔っから、芯のところはぜんぜん変わってないなぁととても好ましく思いました。

彼の言葉の選び方とか、滅多に更新しないくせに書き始めると長いところとか(笑)ブラックなんだか気を遣ってるんだかわからないような発言とか・・・わりと親近感を覚えてます(笑)レインは多分、そもそもがこっち側の人です(お気づきかもですけど、笑)

もちろん今回はコウイチさんでしたけど、つよしさんが発信するもよし。
一番いいのはもちろん「ダブルで更新!!」(と、ここで言ってもね〜ですけど、えへへ。)

このそれぞれのアプローチ、まったく違うようでびっくりするほど近くもある「ふたつの脳みそ」それぞれが対等に働くKinKiという場も、わたしにとってはとても尊くて大切なもの、と感じているので、この夏スタートの20周年のお祭りを存分に楽しめたらと思っています。

つよしさんの「ざーひー」については、心配ではないと言ったらウソですが、まだまだ続いていくであろうKinKiの歴史の途中の今この時に、これ以上ムリをしてまで踊って欲しいとはまったく思っておらず。

つよしさんのリズムの申し子のようなダンスも大好きな身としては、もちろんいつだって踊るつよしさんは見たいですけれども・・・

またよくなれば普通に踊るでしょうし、テレ東音楽祭でも踊っていたわけで。
ムリなく、またその素敵なダンスシーンが見れる日を楽しみにしたいです。

というか、ギターを持って歌うつよしさんも見たいじゃないか!!
ともずっと思っていたので、単純にギターを弾くつよしさんに会えそうなのも超うれしいです♡

ギターの人とダンスの人が一体化してひとつの作品を作るアイドルなんてそうそういたもんじゃない!!

どうぞ見てみて!わたしたちのKinKi Kids!!という気持ちでおりますので、どうぞふたりとも存分に楽しませてくださいませませ〜♪

と、いろいろと新曲についても希望を述べておりますが・・・(これ、まださっきの生放送を見る前に書いちゃってたからね、笑)
最初のところの興奮気味の文章を見て、十分にお気づきでしょうが、思ってたのの100倍くらい素敵だったので、最初に思わず「蛇足」部分を入れてしまったというわけでした(笑)

なんだかしまりのない文章になってしまいました。

これもまた時系列マジックということで・・・お許しあれ〜わはははは。
(最近ふぇるまーたは「笑ってごまかす」という技を覚え、多用中!失礼しました〜!笑)