ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

何度目かの復活の狼煙シリーズ!

考えてみたら、6月は一度も更新していないというていたらく。
どうなってんだい!という感じですが、もろもろとてもとても楽しんでおります。

多分何ひとつ漏らしてはいないはずなのですが?(笑)まだまだ続いていた体調不良やら、レッスンごとのとんでもない悩み事やら、旅やらなんやかんやで、日記のページを開く心の余裕がなかったのでありました。

ちょいちょいツイッターではつぶやいていたので、わたしのツイッターをご覧になっていた方は多分ご存知かと思うのですが、CDやブルーレイはもちろん、ラジオや雑誌の露出も、テレビのゲストも、KinKiの新曲も、ふたりどヤも、ブンブブーンも、とても楽しんでいることは伝わっていたと思います。

レッスンのこともちょっとは触れたかも(笑)

え?なに?という方はraintalkで検索してくださいね。
(ささいなどうでもいいトークも多いですけど、フォローもリムーブもどうぞご自由に!笑)

久々にお仕事で、そして健康上のことで、とことん自信を失うようなできごとが何重にも重なって、今思い出せば笑い話なのですが、途中では笑えない!と思うことも多々ありました(笑)

さて。

この週末、久々の旅に出ていました。
本当に手作りの旅でした。

こんなに綿密に計画を立てたのも初めてなら、人まかせじゃなく、自分で動かなくては何も始まらないような旅をしたのも初めて。

ポケモンゲームよろしく、人に話し掛けなければ何も始まらない!
人に聞くことを怖がらない旅になったのは、奈良まほろば館の、ご自身も奈良のご出身とおっしゃる受付のおねえさんにたくさんのアドバイスをいただいたからなのですが、これが本当にとても大切なことでした。

人に心を開いてもらおうと思ったら、まずは自分から開かないとね!!

これがやっとこの年になって、とことんわかっただけでも・・・ものすご〜い収穫だったと思います。

そんなこんな、この旅ではポケモンゲームの極意までもがわかった気持ちにもなってます(げらげら)

ライブでもないのに、純粋に友達と旅だけを目的に出かけたのもすごく久しぶりでした。
そもそもこんなに旅に出ることになったきっかけがなら100のライブからなんですけどね。

その一度目のなら100に、初めてご一緒したショコラ嬢とともにした旅は、いろんな初心を思い出す旅となりました。

今回、せっかく西へ旅行に行くので、そちらの友人たちにも声を掛けてみました。

最近は、相手側にもきっと予定があるのだろうし、声を掛けたらかえって迷惑かしら?なんて考え過ぎちゃうことも多かったのですが「とりあえず臆せず人に聞くところから始めてみよう!」の原則にのっとって、勇気を出しました(笑)

するとすると・・・です。
急にも関わらず、とてもたくさんの友人たちが、近畿地方のあちこちから、わざわざ奈良に集まってくださって、この集まりの楽しかったことと言ったら!!

みなさま本当にお世話になりました〜♪

旧交も存分に温められたし、ほんとに今思い出しても夢のような時間でした。

そもそも旅そのものを決めたのも恐ろしく衝動的で、ある日突然雑談が盛り上がり「ここで行こう!」なんてその場で日にちを決め、あれよあれよ!という間に走り出してしまったのですが、その気になれば、なんとかできるものなんだなぁと驚きました(笑)

どうもショコラ嬢とわたしがふたり揃うと、昔から「暴走列車は止まらない!」という状態になりがちで、日ごろでは考えられないことをし始めるのがおもしろいです(笑)

そして単なる思いつきにみえたこの旅が、気がつけばお互いの心の奥底にあった蓋のようなもの?を取り除く旅にもなり、わたしたちのこれからの人生観に、相当影響する心の変化をもたらすもので・・・

その辺のことは日記にも書き残したいです。

旅にはウォークマンについている小さなスピーカーを持っていきました。

ふたりでずっとつよしさんのアルバムや、その場に合いそうな曲ばかりのプレイリストを作って行ったので、それらをずっと部屋で聴いていたのですが、それもとても楽しかった思い出です。
(さすがにこういうことはオットとだとできないしね、笑)

先日のMISIAさんのラジオの曲たちもウォークマンに落としてあったので、それらも聴いてきましたし「ある世界」や「縁を結いて」の生まれた場所で、曲たちに思いっきり浸り、味わうという経験もしてきました。

そうそう。ふたりどヤも、宿で一緒に聴きました(笑)

そして、やっとここ数日の流れを受けて、長いトンネルをちょっとだけ抜けて、わたしもわたし自身の「I've found my voice」という気持ちになっています。

旅日記も書きたいし、KinKiさんが本格的な活動に入る前に(そうなったらそうなったで忙しいでしょうしね、むふふ)、遅れつつも、わたしなりの「つよしさん祭り」もふぇるまーた上にて開催したいです。

そしてやっぱりここは日記なので、自分の心の旅日記も書かないと!

書いた暁には、ご興味があるところからのぞいてくださいね。

まだ本文じゃない感じになってしまいましたが、とりあえず口火を切らないと、またずるずるしちゃいそうだったので、真っ先に復活の狼煙をあげておきます!

しゅるるるる〜っ♪

みなさま、お元気ですか〜?(陽水さん風に!ふるっ!!笑)

わたしは元気になりました。
そして覚悟を決めました!

何の?ってトラウマの克服であり、恐怖の克服です。
っていうほど、大げさな話じゃないんですけどね。

聞けばな〜んだ!っていう話でも、本人にとってはどうしても一歩を踏み出せないことってあるのよねという感じ。

その話も追々したいと思ってます。