ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 待ってたわりに完全に出遅れた「夢を見れば傷つくこともある」情報♪

なぜこんなにアップが遅くなったかと言うと、上手に気持ちが切り替えられなかったからです。
次の日記は絶対にこっちから・・・と決めていたのに、あまりに強烈なインパクトだった東京フォーラムに「魂」を忘れてきちゃったのか(笑)どうがんばってもなかなかこっちに戻って来れなくてとっても苦労してました!

ご存知だと思いますが、わたしはソロもKinKiも両方大好きなので、どっちがどうとか全然ない方だと自負しているのですが、いかんせんタイミングが悪すぎ!

せめてこの情報がもう二日早ければ、あるいはもう一日遅ければ・・・もうちょっと反応も食いつきも早かったと思うのですよ。

とはいえ、いろいろオトナの事情というものがあるでしょうからね。
しゃーない!しゃーない!ということで、遅れてしまいましたが、やっとわたしの魂ちゃんも戻ってきた気配なので(笑)あらためて書いておこうと思います。

意外とわたしみたいに、両方好きだけどタイミングの問題でなかなかエンジンがかからなかった方々が他にもいらっしゃるかもしれないし(笑)

もちろん同じようにフォーラムに気を取られていた方もいるかもだし、博多に行かれたばかり、もしくは近々参戦する予定でそわそわしているという方もいらっしゃるかも?だし。

ちなみにわたくし、どこで第一報を得たかというと、フォーラムオーラスの日のランチタイムでした。
友人達としゃべっている時に、たまたまスマホを見ていた友人のひとりから「情報来たよ!!」と教えてもらいました。

「夢を見れば傷つくこともある」って、まるでAKBみたいなタイトルだね〜と言ったら

「正解!!」と友人。むふふ。

え?なんで?と思ったら秋元氏の作品だったのですね〜おぉ!!やっぱりわかるもんだなぁ(笑)

で、ひとしきり「やっと来たね〜っ!」「ずいぶん曲数が多いんだね?」「これは全部買わざるを得ない感じじゃない?」
な〜んて会話が繰り広げられたものの・・・

一旦あの日のライブが始まってしまったら、4時間弱のめくるめく生の音楽の世界にどっぷり。
あらがってもあらがっても余韻がどこまでも追いかけてきて、今日までまだどこかまだ醒めない夢の中にいるような気分でいたのです。

やっと今頃になって、ちょっとずつ我に返ってきたというわけです(笑)

ちなみに詳細がわかりやすくまとまっているのはここあたりかな?

このページの収録内容のところを引用させていただくと。

初回限定盤A
CD
01. 夢を見れば傷つくこともある(作詞:秋元康 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:家原正樹
02. ちがう道、おなじ空。(作詞・作曲・編曲:市川喜康、マシコタツロウ、ha-j)
03. 夢を見れば傷つくこともある -Backing Track-

DVD
・「夢を見れば傷つくこともある」 -Music Clip type A & Making-

初回限定盤B
CD
01. 夢を見れば傷つくこともある(作詞:秋元康 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:家原正樹
02. 鼓動、千々に(作詞・作曲:井手コウジ / 編曲:鈴木雅也
03. もう一度信じて(作詞:タイラヨオ / 作曲:大塚郁 / 編曲:浅野尚志)

DVD
・ 「夢を見れば傷つくこともある」 -Music Clip type B-

通常盤
CD
01. 夢を見れば傷つくこともある(作詞:秋元康 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:家原正樹
02. こたえ(作詞:松井五郎 / 作曲:馬飼野康二 / 編曲:武部聡志
03. ココロがあったんだ(作詞:松井五郎 / 作曲:織田哲郎 / 編曲:CHOKKAKU)
04. Alright!(作詞・作曲・編曲:堂島孝平

と書いてあります。


それにしてもなんて豪華な布陣でしょ。
秋元さんに伊秩さん。 編曲の家原さんもお馴染みの方ですよね。
井手コウジさんともとっても相性がいいKinKiさんだし。
マシコタツロウさんやha-jさんも大好きです。
松井五郎さんに、馬飼野康二さんに、編曲に武部さんもいらっしゃるし!!
織田哲郎さんにCHOKKAKUさん、そして堂島孝平くん。

これでもか、これでもかとスゴイ方がいっぱいではありませんか!!

そういえば、つよしさんがフォーラムのMCで、別にこのシングルのことを念頭に置いて言ったわけではないと思うけど「提供曲を歌うときは、その曲の世界観の主人公になりきって歌う。」というような話をしていました。

だからまるでKinKiの曲を聴いていると、ドラマを見ているような感覚になることがあるんだなぁと納得したわけですが。

2人とも、ソロとはまったく傾向の違う曲を歌うことも多いから、一粒(一人)で二度おいしい・・・それが二粒(ふたり)なら倍々で、さらに四倍おいしいわけですよ!!

と、わかったようなわからないようなことを言ってみる(笑)

ああ、またひとつ、楽しみができました。

今年はわりとKinKiでテレビの歌の特番にもたくさん出たし、楽しみがちょいちょい小出しにたくさんあった素敵な一年でした。
こんな風にコンスタントにテレビに出て、歌手KinKi Kidsがもっともっと世の中に広がればいいのになぁと思います。

そしていつしか戻ってこ〜い!冠のついた音楽番組!

と声を大にして言っておきたいです。

とりあえずは、新曲発売が待ち遠しいです。


というわけで、続きから、まだ需要があるかどうかわかりませんが、一応貼っておきます。
今のところ、クリアファイ付きのものもまだ予約できるようなので、そちらから。

そしてこちらが楽天ブックスさんの、まとめて3つ。
[rakuten:book:17649193:detail]

ひとつずつの方はこちらです。
[rakuten:book:17649193:detail]

[rakuten:book:17649195:detail]