ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 それぞれの夏

コウイチさんのツアーもいよいよ発表されて、一気にKinKiさん周りがにぎやかになりました。

それにしてもよく働くなぁコウイチさん!!
SHOCKにアリーナライブツアーに、さらにそこからSHOCKが2箇所。
プラス一部新聞などで「映画」の話も具体的に出てきているから、本当に忙しい一年になりそうですね〜

つよしさんの昨年末発言から考えても、どうもずいぶん前から決まってたようなスケジュールな感じだし、映画の主題歌とかを引っさげたアルバムとかも出るのかなぁ?なんて想像してみたりして。
もちろん何も知らないので、想像というか妄想です(笑)

いずれにせよ、どれもとんでもなくビックプロジェクトだし、どうぞ体調に気をつけつつ、コウイチさんにとっても彼を応援しているファンにとっても、充実の一年となりますように。

わたしはこれまでの経験からして、どっちつかずでいると失敗するパターンが多々あって、昨年つよしさんが「来年は多分ソロの年になりそうだ。」となんとなくほのめかしてくれた時点で、今年は迷わずつよしさん方向に走って行こう!と決めています。

つよしさんも今年はわりと良心的に早めにスケジュールを教えてくれているから、計画が立てやすくて助かります。
ただし、不自然に空いているところもあるから、これから入ってくるものもあるんじゃないかと予想してみたりなんかして。希望的観測&言霊!

小喜利だってきっとどこかに入ってきそうだし、平安さんもありそうだし。どうかしたら真夏のフェスもありかしら?(これ、一番あったらいいな!と思うものです!)

もろもろを考えると、空いているところであってもうかつに予定を入れられず、いくつか別途ライブや舞台に誘われたりもしたのですが、今のところは何も入れずにいます。


一方で、コウイチさんファンの長年の友人はまったくの逆パターンで、特に近年、彼女はSHOCKもいいけどソロコンも見たいんだけどな〜と待ち焦がれていたので、今回の決定をとってもとっても喜んでました。
地方も含め回れるだけ回りたいと言ってました。

本当によかったね〜♪

「それぞれがまずはチケットを確保して、存分に楽しめる夏になるといいね!」
「そしてまた、一段落した暁には、元気に『ただいま〜っ!!』って笑顔で集まって一緒にアルバムだ!KinKiコンだ!となんやかんやふたり活動も楽しみましょう!」
な〜んてメールが行き来しました(笑)

もちろんふたりでの活動がどうしても見たい!という友人たちもいて、ふたり活動がふたたび始まるまでは休眠!と言う方々もいるし。

どっちも平等に見たい!どっちも大好きだから選べない!同じ日にライブだなんてせつなすぎるとおっしゃってらっしゃる方々もいれば…

たとえ、ど真ん中の活動がやってきた!と思っていても、事情が許さず、ライブへの参加が叶わない方もたくさんいらっしゃると思うのです。

これだけファンが多様化しちゃうと、どういう形態になってもやっぱり誰かはさみしいだろうし、スケジュールも彼らだけの問題じゃないし、むずかしいところに入ってきたのかなぁ?とも思います。

それとは別に、ふたりにだって「男子一生の仕事として、これだけはやり遂げたい!」という夢や希望もあるでしょうし。
本来的にはそこが一番大事なところでもあるわけで。

いずれにせよ、この時期、いろんな方向を向いている人がいて、同じファンでも「KinKiファン」とひとくくりにはできないところがありますね。

いろんな考えの人がいるってことをちゃんと心に留めつつ、お互いに思いやりを持ちつつ…

今年はこういう一年!とほぼ決まったからには、それに沿った形で、それぞれが「ここ」というジャストフィットな場所を見つけて、思いっきり楽しめるといいなぁ。

どうぞみなさま方それぞれにとって、しあわせな未来が待っていますように。