ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 鍵のない箱 (かなり追記ありです。)

書きたいことは山ほどあるのですが、雑用に埋もれてます。
昨日は法事で出かけていて、今日は人の出入りが激しくてどうにもこうにもな月曜日です。

台風一過。
こちらは無事通り過ぎましたが、みなさまの地域では大丈夫だったでしょうか?
あんまり被害が甚大でないことを祈りつつ…

今日はたまたま前から年休を取っていたオトートと元々お休みの日のオットが家にいます。

朝は台風の中出かけていくアネの装備(長靴とかタオルとか袋とか)を手伝って見送ったところで…
ひと息つく間もなくバタバタとお片付け。

なぜならば、今日新しい電子レンジ台が届くことになっていたからです。
まさか台風のど真ん中にはこないよね?と思いつつ、でももしかして…と思って古いレンジラックの中身をすべて出して、バタバタと大掃除をしていたら…なんと、もっとも風雨が激しい時間帯に普通に配送の方々がやってきて、キッチンで組み立て作業。

うっわぁ、ちょっと待って!前の台がまだ土砂降りの中、運び出せていないんですけど…と思ったら、ご親切な配送業者さんが、前のヤツまで階段を下して外まで運び出してくださいました。


なかなかにびっくりしましたが(笑)とりあえず、勢いで土砂降りの間に全部終わりました(笑)

そして2度目の洗濯機を回して、昼ご飯が見事になんにもなかったので、ご飯を炊いて3人分のおかずを作って、新しい電子レンジを据えつけて…の今です。あぁ〜くたびれた〜(笑)

そんな中、いきなりやってきた情報があまりにもhappyなものだったので、疲れも吹っ飛びました。わ〜い!わ〜い!

KinKiさんの新曲が出ることになったのですね。
この、最終回が終わって一発目、さびしい…悲しい…残念…明けの月曜日に情報が来るとは、なんてしあわせなんでしょう。
大丈夫だよ!ってKinKiさんに言ってもらった気持ちになりました。

ええ、買いますとも。応援できるなら、ね、がんばるよ〜♪

ひとつ前に発表になったPANTIESのこともまだ触れてないし、東京フォーラムの話も触れていませんが、そちらは家族がいっぱいいる今日では手がつけられないし、とりあえず最も旬な話題ということで、こっちからアップ!!

特典もいっぱいあってなにやらとっても豪華です。
曲数もミニアルバム並の量でうれしいなぁ。

わたしはとりあえず、ここで3種まとめ買いをしましたよ。
[rakuten:book:17145621:detail]

詳細説明のところには、このように書かれていました。

【初回盤A】も【初回盤B】も【通常盤】もまとめて欲しい! うれしいセット組み!!

★外付け特典
■A4サイズクリアファイル(初回盤A)
■A4サイズクリアファイル(初回盤B)
■A2ポスター
※ポスターは筒型梱包資材により折らずにご発送いたします。
※準備数がなくなり次第、特典は終了となります。お早めにご注文ください。

約1年半ぶり!KinKi Kidsの王道とも言うべき、マイナーアップテンポの楽曲!

KinKi Kids 34枚目のシングルは、前作「まだ涙にならない悲しみが」に続き作詩に松井五郎氏を迎え、メロディアスでキャッチーなメロディーに、KinKi Kidsの哀愁感のあるエバーグリーンな世界の詩が見事にマッチした作品に仕上がっています。

初回盤Aには、「鍵のない箱」Music Clip & MakingのDVD付き。初回盤BのDVDは、小道具を使ってコミカルに撮影した「鍵のない箱」Another Ver.のMusic Clip & Makingと、堂島孝平氏が詩曲の楽曲を収録。通常盤には新曲2曲を収録した、全3仕様でリリースします。

鍵のない箱(初回限定盤A CD+DVD)
★仕様/特典
■3面6Pジャケット
■DVD「鍵のない箱ー Music Clip & Making -」

<収録内容>
【CD】
1:鍵のない箱
2:鍵のない箱ー Backing Track -

【DVD】
鍵のない箱ー Music Clip & Making -

鍵のない箱(初回限定盤B CD+DVD)
★仕様/特典
■3面6Pジャケット
■DVD「鍵のない箱ー Music Clip Another Ver. & Making -」
■「キラメキニシス」収録(初回盤B盤のみ収録)

<収録内容>
【CD】
1:鍵のない箱
2:キラメキニシス

【DVD】
鍵のない箱ー Music Clip Another Ver. & Making -

鍵のない箱(通常盤)
★仕様/特典
■3面6Pジャケット
■「No More Tears」「blue new moon」収録(通常盤のみ収録)

<収録内容>
【CD】
1:鍵のない箱
2:No More Tears
3:blue new moon

ちなみに楽天ブックスさんの商品をバラで買うなら、こっちですね。
[rakuten:book:17145618:detail]
初回盤Aです。

[rakuten:book:17145619:detail]
初回盤Bです。

通常盤です。


さらに…仕事が終わってみたら、Amazonさんも来てました。
あのあと、大変だったのです。
お仕事の前に家の外水道の水栓が壊れていることが判明。
なんと庭が洪水になってました(涙)
そして、水道屋さんを呼んだりして、大わらわでした。ああ、台風の大雨では庭は全然大丈夫だったのに、こんなところにトラップが!!
我が家の外水道のパッキングがそもそもダメダメで、どこかに家出しちゃってました(涙)

そんな話はともかくとして、Amazonさんです!Amazonさん。

みなさん、予約は忘れずに!!

その後、公式サイトでいろいろと確認したら、表題曲「鍵のない箱」は作詞が松井五郎さんでいらっしゃるのですね。
松井さんと言えば、新しいところでは「まだ涙にならない悲しみが」の作詞の方としても有名ですが、わたしはもう一人とっても応援している玉置さんでもよくお見かけするお名前です。
安全地帯や玉置さんのソロ曲にも関わりが深い方で、色っぽい曲が多いのですよね〜というわけで、期待大!この方の作詞はとってもうれしいです。

さらに、作曲の加藤祐介さんは?と思って検索したら「約束」の方なのですね。実はわたし、かなり地味〜に(公言したことがないという意味で、笑)、そしてかなり切実に約束好き(はあと)。というわけで、とっても楽しみになってきました。

そして、初回盤BのAnotherVer.ってヤツがめっちゃ気になるんですけど!!
小道具って何?コミカルってどんな?ああ、やっぱりこれもはずせない(笑)

そして、なんといってもこの初回盤Bの目玉は「キラメキニシス」でしょ。これ、久々に堂島孝平氏の作詞作曲だし、編曲がCHOKKAKUさんだし。否応なしに期待が高まります。
「きらめき」に「死す」んですか?うわぁどうしましょ(ドキドキドキ)という感じ。ああ、楽しみです。

さらに、通常盤。
曲数が多ければ多いほどうれしいわたしにとっては、これを買わないという選択はあり得ません(笑)

こちらの2曲目「No More Tears」そして3曲目の「blue new moon」に関しては今まであんまりなじみのない方々がクレジットされていて、どんな曲が出て来るのかとっても楽しみです。

想像の翼を思いっきり広げて、聴ける日が来るまで楽しみにしていたいです。

そうそう。そういえば、表題曲はもう今晩の「どんなもんや」で聴けるのですね〜
一番の問題はすぐに眠くなっちゃう、お子ちゃまなわたしが起きていられるか…なんですけど(笑)
一応は今のところがんばってみるつもり。
ダメだったら誰か助けてね〜と今からだれ彼ともなく言っておこうと思います(笑)
軟弱〜(涙)

久しぶりのKinKiさんなので浮かれてます。
ふたりの息の合ったハーモニーが聴ける曲もありますように。
そして、いっぱいプロモーションがありますように。