ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 天井席報告〜♪

もう削除してしまいましたけど、なんだか天井席宣伝マンみたいになってる今日この頃。
昨日天井席から一年ぶりのKinKiさんたちを見てきました。
これがね〜本当によかったの。天井席万歳!!
今日天井席のみなさん、期待できますよん!!
何がって、全体を見渡せる席にいると、照明がとにかく美しくて、特にバラードコーナーでの、KinKiさんがいるセンターステージの地面の美しさには息を飲みました。
あるところで、ふたりが光の海の上、宙に浮いているように見える演出があって、このシーンの神々しさったら(笑)
折しもビジュアル最高のふたりが、美しいハーモニーをドームの隅々まで響かせていて、なんだかいたく感動しちゃいました。
見て〜!!見た〜!?とショコラ嬢と何度も顔を見合わせてにっこり。
多分今年は相当照明に気合いが入ってるんじゃないかな。
今回近くからじゃわからないものがたくさん見れて、とってもおいしかったのと、そして例年のごとくペンライトの星空?さざ波のような?動きが美しかったこと。
ああ、この人たちのファンってこんなにたくさんいるんだなぁ、わたしもその一人なんだなぁという一体感のあるしあわせ。
ふたりがふたりでコンサートをしていることを、歌ったりしゃべったりすることを、とてもとても楽しんでいるのがひしひしと伝わってきたのも、見ていてとってもhappyなポイントでした。
何より歌がよかったし、選曲もよかったし、MCではいっぱいいっぱい笑いました。楽しかった〜♪
今回はふたりがちゃんとツーショットて歌うシーンが例年よりずっと多く感じたのですが、そのおかげで、天井からだとちょうど生のふたりをいっぺんに双眼鏡におさめて見れるのですよ。
わたしの双眼鏡の中でぴかぴか輝きを放ちながら歌い踊るKinKiさんず。ああ、このまんま持って帰りたい(ダメです、笑)
これは多分近すぎるとできない技なのですよん(笑)
やっぱりKinKi KidsはKinKiである限り「S」だからこそ素敵なんだなぁ〜♪
書きたいこと、主張したいことが山ほどありますが、時間がなーい!!
とりあえずこれだけは言っておこうと思って出てきました。
もちろんきっとどこでも楽しいと思います。たとえあんまりよく見えなくとも。
センターの四方から見えるモニターの四隅に細長いスピーカーがついてたのが見えたので、音も多分どこで聴いてもちゃんと聴こえるように工夫されているのではないかな?
ちなみに今日のわたしたちは国宝級&黒糖のおしりを近くから堪能する席でございます。うへへ。これはこれで楽しみです(笑)
それでは二日目にして最終日、行ってまいります!!