ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 復活!

今週は体調がイマイチで、日を追うごとにどんどんヤバい感じに推移して、とうとう木曜日にドカンときました。
火曜日に会うはずだった友達もやはり体調が悪くて、この日は会うのを中止したのですが、会ってもいないのにまるで移ったかのような症状が次々とでて、あれ?シンクロ?と思ったり。キツイんだけどちょっとおかしかったです。
今にして思えば現実逃避からの気のせい…だったかも?というくらい。たいしたことなかったような気もするけど(笑)その瞬間は身体中が痛くて、珍しく何も食べたくないほど、胃がむかむかするし、ほんとにヘンでした。
仕事もいまひとつ、プライベートもいまひとつ。
やりたいこと、やってみたいことはいっぱいあって、こうしたらもうちょっとよくなるんじゃないか?と思っていることもまたいくらでもあるのに、あっちもこっちもいっぱいいっぱいでほったらかしたまま時間が経ってしまう。
何もかもが後手になっちゃってて、軌道修正するためによけいなひと手間がかかるし、落ち込むというほどじゃないのだけれど、日を追うごとにうっすらからだんだんにくっきりと苦しくなってしまい…
返信できてないメールが溜まり、トークにも加われず、果たせない約束ができてしまいそうで心配になり…
それでも追われるように日々はあっという間に過ぎて…夜は死んだように眠って。
ああ、なにひとつ形にならない。なにひとつまともに動かせてない…と思ったらものすごく徒労感に襲われて。
さらに月曜からひどい頭痛が続いていて、久々三日続けて頭痛薬を飲んで…
木曜日はこれはなんとか浮上せねばと思って、ちょっと荒療治だ!と筋トレに行ったら益々症状が悪化して(あたりまえじゃ、笑)
節々も痛く、また頭痛がしてきて這うようにして自転車を漕いで帰ったら「これから娘のお試しレッスンをしていただけませんか?」という方からの電話。
「こ?こ?これからですか?」と言いながらも、喉から手が出るほど欲しい新しい生徒さんなので(イヤラシイ、笑)「もちろん大丈夫です!お待ちしてま〜す!」と調子よく(笑)
そんなこんなイレギュラーなレッスンも挟みつつ、通常レッスンもしつつ、コロッケとメンチカツの力を借りつつ(笑)なんとか家族の食卓は整えて、ワイドショーだけはあちこちものすごい速さで録画予約を入れて家族に笑われつつ…ぐっすりと眠ったら…翌朝にはだいぶよくなりました。
やっぱりわたしにとって睡眠は何より大事なライフラインかも。
夕べも日付変更線を越える前には寝たので、今日はすっきり。
そしてちょっとずつ狂っていた歯車が合ってきたかも。
お試しレッスンの生徒は来月が待ち切れず、来週から来てくれることになったし、うまくいかなくなりかけていたレッスンは、意外とあっさりうまく回り始め、プライベートでもやっと周りに目を向ける余裕が出てきて、また前向きが戻ってきました。
自分のことで精いっぱいな毎日はなんだかとっても後ろめたくてキツかったです。
体調がイマイチの間は、しがみつくようにKinKiさんのLアルバムを聴いてました。
今回のアルバムは本当に聴きごたえがあって、聴いても聴いてもいろんな発見があって楽しいです。
そうやって体調が多少悪くても、落ち込んでも気ぜわしくても、がっちりしがみつけるものがあるのはとってもしあわせなことだと思います。
さて。
MFとSONGSの土曜日に間に合ってよかったです。
下書きをしかけてほったらかしているものがいくつもあるので、ちょっとずつでも出して行けたらいいなぁと思います。