ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 拍手コメント その2です。

あっという間にもう15日。
月日が経つのは早いです。
さて。
後半の拍手コメントのお返事です。これで、先週からいただいた分は全部…のはずです。
(万が一、なかったらおしらせくださいね!)
あとはメールに返信をさせていただこうと思っているのですが、勝手ながら、この件に関して日記で触れることは、このあたりでひと区切りとさせていただこうと思っています。
他にも毎日毎日、本当にたくさんの方々に拍手ボタンを押していただきました。
こんなことはふぇるまーた始まって以来の出来事でした。
はじめましての方にツイッターで声を掛けていただいたり、メールをいただいたりもしました。
10年来の久しぶりの友人たちとも思わぬところで旧交を温めましたし、きっかけはわたしの無神経という恥ずかしい話ではありましたが、結果的にうれしいこともたくさんありました。
もちろん反省もいっぱいしました。
いろいろな意味で、見守ってくださった皆々さま方には、心からの感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。
結論らしい結論も出さないまま、ちょっと心苦しいですが、とりあえず忘れないうちに書いておきたいこともありますし、もうちょっとアバウトでいいんじゃないの?というご意見もたくさんいただいたので、しばらくはこのままゆるゆるっと続けてみようと思います。
たくさんのみなさんに励ましていただいたり、共感していただいたり、言葉が足りなくて傷つけてしまったり、もう一度わかり合うために言葉を交わしたり、以前よりぐっと距離が縮まったりしたことが、ひとつひとつ次への栄養になってくれることを期待しつつ…
こんなふぇるまーたですけれども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
これだけではなんなので、ひとつだけきのうshamanipponライブに入っていた友人からいただいた情報を!
もうご存じの方も多いと思いますが、夕べは収録があってたくさんのカメラが入っていたそうです。
撮ってくださっていたのは堤監督だったそうで、クレーンもあってかなり大がかりな撮影となったみたいです。
平安結祈ふたたび。
堤さんが撮ってくださったからには形になる可能性が高いのでは?…と一気にテンションがアップしました。
このライブが誰にでも見れる形になることは、何よりもみんなが望んでいたことで…
どうしてもこのライブを見せてあげたい方がいったい何人いることか!!
感想をみんなで分かち合えたらどんなにHAPPYでしょう!!
もちろんわたしも、何度でも味わいたいです。
みんなで「絶対にDVDになりますように…」と言霊を飛ばしておきましょ!!(笑)
さて。
続きを読むからは拍手コメントレスです。9日分からになっております。
入れられた方、遅くなりましたが、どうぞちぇっくなさってくださいね。
7月9日
☆01:23 Ham…さま

Hさま。折に触れてやさしい拍手コメント、いつもありがとうございます。
確かにKinKi関連のブログは最近減ってますね〜
わたしも日参していたファンサイトやブログがずいぶん閉じられて哀しい思いをしました。
うちなんてほんとに小さくやってるので、なくなってもたいして支障はないだろうと思っているのですが、そんな場所でも楽しみにしていてくださっている方がいることを知り、ありがたいことだなぁとしみじみ思いました。
しばらくはどうするか決めずに細々書いていくつもりですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




15:02 Har…さま
わたしも数年前のこと…覚えてますよ。
いえいえ、反省なんてなさらないでください。あの時のHさんとのやりとりがなかったら、多分今のふぇるまーたはありません。
今回も八方塞がりになったとき、あの時のことを思い出して、やっぱり素直に思いの丈をちゃんと言おうと思いました。
あの時に一度ちゃんと本音を言い合えたことで、わたしはHさんが大好きになりましたし、とてもとてもとても感謝しているんです。わたしがもしまた間違えたら、きっとHさんは叱ってくださるだろうと信頼を寄せていますし、何か書いた文章をほめていただくと心からうれしいです。
Hさんにいただいたひとこともあって、最後の奈良の旅を無事終えて帰ってきました。いろいろと感謝の気持ちでいっぱいですが、多少なりともおすそ分けできればと思ってます。もう少々お待ちくださいね。


☆19:02 Mさま(でいいのかしら?美しいHNですね。)
Mさま、こんにちは。
拍手コメント、数年に一度ということは、もう何年も読んでくださっているということなのですね。とてもとてもうれしいです。
いただいた拍手コメントは奈良に行く行きの電車の中で開いたのですが、おかげさまで、あまり考えすぎずに、穏やかで感じるままに2日間を過ごすことができました。心から感謝いたします。ありがとうございました。
何か心配事が起こると、こうやって静かに読んでくださっているみなさんの存在を忘れて、たったひとりの世界で苦しんだり悩んだりしがちですが、きっと誰のまわりにもたくさんのやさしい人たちがいて、助けたり助けられたりしながら世の中は回ってゆく…そんなことを考えました。
わたしの方からお返しできることがあるのかどうか、あんまり自信はありませんが、読んでくださっている方々がちょっとでも楽しくなったり、わくわくしたり、見れなかったライブについて想像の翼を広げたりできるなら…こんな個人的なサイトでも存在意義はあるのかもしれない…なんて言ったら傲慢かしら。
いただいた拍手コメントにより、Mさんやみなさんといろいろなことを分けあえることのしあわせをつくづくと感じましたので、そのことをご報告しておきたいと思いました。




7月10日
☆10:36 Sさま
Sさんの拍手コメントは奈良で開いたのですが、あまりにもやさしい言葉が並んでいたので、心がぎゅーっとしました。
ありがとうございました。
一緒に日々、楽しいこともわくわくすることも、せつないこともつらいことも…いろんな気持ちを分け合ってくださる方々がいるしあわせを思いました。
毎日楽しいことばかり…というわけにはいきませんが、ふぇるまーたを見ながらがんばってる方がいらっしゃる…と思ってわたしもがんばりたいです。ほんとにありがとうございました。




7月11日
☆02:02 mさま
拍手コメントありがとうございます。
mさんもいつもとってもお忙しそうなのに、気に掛けていただき感謝です。
ずいぶん長いこと日記を書いていますが、今回のは正直最大のピンチかもと思ってました。
でも、みなさんのおかげもあって、なんとか乗り越えられそうかも?と思うところまでやっと思い至ったところです。
なんといってもこれから、KinKiのDVDの発売もあれば、平安結祈の発売もあり…
直近には、長年の夢でもあった、KinKiゲストの兄弟もありますしね!!むふふ。
ぼちぼちのんびり…しばらくはムリなくやっていこうと思います。どうぞよかったらまたのぞいてやってくださいね。


7月14日 

☆20:44  y.sさま 
ご実家が相馬市なのですね。ご実家のみなさんにお怪我がなかったのは本当によかったですが、地元のお友達やお知り合いの皆さんのご不幸に胸を痛めていらっしゃることは容易に想像がつきます。ほんとうに大変な思いをなさったことでしょう。y.sさんご自身は12階で被災されたとのこと。どんなに怖かったことでしょう。
故郷に戻れない方々のこと、戻られてもいつも不安と隣合わせな皆様方のこと。きっと日本中、いえいえ世界中の方々が心を痛め、少しでも状況が好転するように祈っていることと思います。
そんな中、y.sさんの職場は、来週からいよいよ元の部屋で営業開始なのですね。
「ふくしまからはじめます。」 のひとこと。力強くて苦難を乗り越えた人だけが言えるパワーを持った言葉と感じました。
これからもまだまだたくさんの困難があるかもしれませんが、ひとつひとつ、きっと乗り越えていかれることと思います。
心より応援してます。どうぞお身体に気をつけて…拍手コメント、ありがとうございました。