ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 拍手コメントレスです。

今日もとても暑いです。
きのうは雨がどんどん降りこんできたので、窓が開けられず、家が蒸し風呂のようでした。
そんな中、きのうは「何がなんでも」と張り切って、一日遅れでテレビガイドだけは買いに出かけました。
手に入れられて本当によかったです。
久しぶりにKinKiさんがいっぱい!!
ああ大好き。しみじみ思いながらページをめくりましたよ。充実してましたね〜。
ああわたしにとってはやっぱり彼らが元気の源だなぁとしみじみ思いつつ、その後、たくさんの生徒たちを迎えました。
ついでに言うと、きのうコメントを返してみたら、トータル24でした(笑)
更に言うと、7月8日の拍手及びコメントは総数51でした。
そんな小さな偶然が大きなしあわせを生む単純無敵なわたくしでございます。
というわけで、続きを読むからは、とりあえず8日分だけですが、拍手コメントレスです。まだまだたくさんありますが、徐々に返させてくださいね。
この日に確か入れたという方々はどうぞレスをお読みいただければと思います。
7月8日
☆12:11の方
いつも更新を楽しみにしてくださってありがとうございます。
同年代で、KinKiさんごとのみならず、それ以外のことに関しても感じ方が似ていらっしゃる方なのですね。拍手コメントありがとうございました。
チケットについて、書かれていることはとっても正論です。にも関らず一度も当たらないとのこと。ご心中お察し申し上げます。実はわたしもなんです。
今まで自力で当てたチケットははずれた人がいないものに限ります。
わたしの場合、いつも一緒に行く友人が、驚異的に高い確率でチケットを当ててくれているから行けているのです。
同じようにきちんとルール通りに申し込んでも、同じようなペースで電話を掛けていても、何度かに一回は必ず当たっている方はまわりに結構いらっしゃって、そういう方たちにはほんとに一度も当たったことないの?と驚かれたりもします。
でも、わたしたちのように普通に連戦連敗という人もきっとたくさんいますよね。
周りにファンの方がいないと、なんだか疑心暗鬼になってしまうのもよくわかりますが、一概に結構高い確率で行けている人がずるいことをしているわけではないというのも事実だし、運を補ってチケットを得るためのまっとうな努力(たとえばファン友達を作るとか、同行者を探している人を根気よく探すとか)をされている方もたくさんいらっしゃいます。
もちろんそうではない、手段を選ばない方もいて、憤りたくなる時もあるのも事実なのですが…
やっぱりコンサート事務局がもうちょっとすっきりとしたルールを作るのが一番いいと思うのですけれども。
お気持ちはとてもとてもわかるだけに、読んでいてとても苦しい気持ちになりました。
正直な気持ちを明かしてくださってありがとうございます。今後ライブに参加できる機会がありますように。心からお祈りしています。
そして、そんな苦しい胸の内を抱えつつも、わざわざわたしのために励ましの拍手コメントをくださったやさしさが沁みました。
心から感謝の気持ちを伝えたいです。わたしもまだ本当の意味では結論を出せずにいますが、しばらくは細々続けていくことと思います。わたしはまだまだ未熟ですが、心やさしい方々を悲しませたりしないように、できる限りの努力はしたいと思っています。どうぞまたのぞいてくださいね。



☆17:46の方

はじめまして。
いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。読み逃げ、わたしもたいていそうです。どうぞお気になさらないでくださいね(笑)
それよりも、今回一回も行けないのに、わざわざわたしのために出てきてくださり、やさしい言葉をいただけたこと、本当にしあわせに思いました。
心から感謝をこめて。ありがとうございます。
近いうちにたくさんのみなさんが彼のライブに行けるといいですね。
実はそんなに音楽についても周りの方が思ってらっしゃるほど詳しくはないのですが、それでも喜んでくださる方がいらっしゃるなら書いた甲斐がありました。今後のことはじっくりと考えながら、しばらくは細々やっていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。拍手コメント、ありがとうございました。




☆19:33の方

西大寺さんが生活圏という方なのですね。そんなに近くにお住まいなのに、当たらなかったとはどんなに残念だったことでしょう。
なんだか読んでいるだけで胸がきりきり痛みました。ああ、行きたい方がみんな一度は行けるシステム…切実に求めたいです。
にも関らず、声を大にして「閉じないで!!」とわざわざ言いに来てくださって、本当にうれしかったです。うるうるしました。ありがとうございます。
こんなにつたない文章でも喜んでくださる方がいると思うと、がんばる甲斐があると思います。
上手には書けませんが、少なくとも今回の奈良についてはじっくりゆっくり触れさせていただきますね。
ここ数回、西大寺に行けてなくて残念だったのですが、今回はわりとじっくりと寄ることができました。ライブのみならず、奈良という場所には、たくさんの贈り物をいただいている気がしていて、感謝の気持ちをどこかで伝えたいといつも思います。
地元の方も読んでくださっていると知り、ますますその思いが強くなりました。どうぞまたのぞいてみてくださいね。


☆19:58 Tさま
やさしい拍手コメント、心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
今回はつよしさんのチケットの話だけで書きましたが、このチケットの問題は、KinKiさんやコウイチさんごとにもつながる切実な問題ですよね。
今後いやな方向へ広がっていかないことを切実にのぞみます。みんなが仲良く思いやりをもって、お互い尊重し合いながらうまくやれたらどんなにいいだろうと心から思います。
今回、わたしのメールの返信が遅かったために、心やさしい妹さんのMさんにもいらぬ心配をおかけしてしまいました。どうぞわたしから、本当にごめんなさいとお伝えくださいね。
わたしもいつだって、Tさん、Mさん、そして妹さんのおしあわせを心からお祈りしています。近くだったら妹さんのお見舞いに伺いたいくらいなのですが、どうぞ気持ちだけ伝えていただけたらうれしいです。




21:19 福島市のy.sさま
実はわたしも文章を書くのが苦手なんですけど、トレーニングだと思って書いているうちに、気がつけばこんなに長いこと日記を書いてます。
一見するとわかりにくいかもですが、読みこまれると、まどろっこしかったり、助詞がヘンだったり、いろいろあらが目立つふぇるまーたです(笑)
そんな日記を応援してくださって、ありがとうございます。
福島市在住とのこと。震災以来、日々の暮らしに多分かなり不自由やご心労もたくさんおありのことと思うのに、ふぇるまーたのことにまで心を砕いてくださって、本当にありがたいことだと思いました。
そのやさしいお気持ちをムダにしないように、ふぇるまーたが少しでもいい気分転換ができるポジティブな場所になるように、ちっぽけですが、わたしも日々できることをしたいです。
拍手コメント、本当にありがとうございました。心よりの感謝をこめて。