ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「ごはんdeパン」


きのうはお友達のあきこちゃんの家に遊びに行き、焼きたてのごはんのパン「ごはんdeパン」をごちそうになりました。
ホームベーカリーは、彼女の親孝行な息子たちが母の日に買ってくれたんですって。
持つべきものはやさしい親孝行な子どもたち!!彼女のうちの息子たちはほんとにいいコたちで素敵です!
さて。
パンの話に戻って…
見た目はご覧のとおり普通のパンで、味もそんなにごはんを感じるということはないですが、口に入れるとちょっとだけごはん粒が感じられて、歯ごたえがいい感じです。
熱々過ぎて切ることがムリなので、みんなでちぎっていただきます(笑)
このパンと、友人お手製のじゃがいものすりおろしが入っているおいしいとろみのコーンスープと、おみやげに買って行った塩麹のからあげと和風サラダで楽しいランチタイムパーティーをしましたよ。
パンはあっという間に3人のおなかの中にすべておさまり…そうそう、強いて言えば結構あとからずっしりきました。
そのあとは、ショコラ嬢とふたりでこの間のライブのつよしさんがいかに素敵でライブが素晴らしかったかを語り、あきこちゃんに見せたかった!と力説し(笑)旅の諸々を報告をしたりもし。
ひとつ前に書いたヨガの先生話で盛り上がり(笑)
それからわたしが天川に行っていて見れなかった、SHOCKの楽日のワイドショーも無事見せていただきました。
まだそんなに経っていないのに、おなつかしい座長氏!!
「アンタねぇ〜さっきから関係ないことばっかり聞いて…」のオマージュのインタビューも楽しかったし、個人的には内くんとふたり並んでタイコを叩いているところがもう一度見れてうれしかったです。
そういえば、ななさまの兄弟で見た時も思ったほど痩せてなかったような…と思い出してちょっとほっとしたりも。
それから…ショコラ嬢が持って来られたおやつをつまみながら、ちょっと前にラブラブなんかの映像が満載だったとんねるずさん司会の「音楽番組全部見せます!!」をみんなで見て〜あ〜でもない、こ〜でもないぐだぐだ言い合ったりもし。
最後はKinKi的には夏に何かないのかなぁ?コウイチさんは今なにやってんだろ?な話もし、KinKiさんのDVDがやってきたら、鑑賞会やる?!という話題で終了しました。

画像は、この話題と全然関係がありませんが、KinKi話をして思い出したので貼っておきます。
なんとなくニコイチな感じで撮ってみました。これ、新幹線の中で撮ったの。
いえいえ、全部わたしが食べたのではありません。片方はショコラ嬢のです(笑)
まほろば大仏プリン本舗さんの白い鹿のプリンのモンブランとヨーグルトです。
前回大仏プリンを食べてあの大仏さまが蓋にいらっしゃるプリンの容器はゲットしたので、今度は鹿さん容器のにしました(笑)
どうやって使おうかなぁ。ただ今考え中です。
考え中と言えば、わたしなりの奈良グッズがだんだんにちょっとずつ集まりつつあるので、お友だちやつよしさんもやっているという、神さま仏さまおみやげごった煮状態のマイ神棚、わたしもそろそろ作りたいなぁ(笑)
それこそ宗教でもなんでもないですが、朝晩手を合わせて家族の今日の無事を祈ったり、今日一日のしあわせに感謝したり…そういう場所とちょっとした時間を作りたいです。
そうそう。
帰り道、最寄駅のカルディ―でお買い物をしていたら、隣の本屋さんの方からなんだか歌声が聴こえてきました。
こちらもガンガン南米っぽい音楽がかかっていたので、イマイチ聴こえなかったのですが、不意に聴こえた歌声がなんだかとっても好みの高音で、誰だろう?このアーチスト。ちょっと好きなタイプの声かも?なんて思いながら買い物してました。
レジを終えて、本屋さんの方向へ歩くに連れ、まずは音楽が聴こえてきて「やだ〜何言ってんのわたし。」と思わずひとりごと。
よく聴こえなかった音楽はまさしくKinKiさんの夏の王様だったではありませんか!!なんで気がつかなかったのかしら(笑)
確かに高音だし、好きな声質でしょうとも(笑)
よく聴こえなくても、たとえそうと認識していなくても…やっぱり好きな声は好きらしいと気がついてにんまりしてしまいました。
充実した一日でありましたのことよ。むふふ。
続きからはきのうの拍手コメントレスです。入れてくださった方、どうぞお読みいただければと思います。
いつもたくさんの拍手や拍手コメントありがとうございます。
KinKiさんへの想いのカタチは一緒ですと言って下さった方、ありがとうございます。同志ですね。
Yさま。「好きな人たちへの想いは、ピアノを愛してる気持ちと一緒」ほんとですね。とっても共感いたしました。
アルフィー歴が一番長いのですね。素敵です。
タカミーとKinKiさんが兄弟で共演された時はさぞかしうれしかっただろうなぁと書こうとして、ハッと思い至りました。
もしかして兄弟がきっかけでコウイチさんの、そして時を経てKinKiさんのファンになられたのかしら?違うかもですが、なんとなくファン歴をお聞きしてそんなことを想像しました。
いずれにしても出会いっていつもドラマチックですよね。
おかげさまでメールが飛躍的に打ちやすくなりました。ありがとうございました。このことも別途エントリーさせていただいて触れたいと思います。また読んでいただけたらうれしいです。