ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

京都旅日記 その1 おまもり

助走ばかりが長いこの頃。画像が手元にあることで安心しちゃってなかなか書き出せずにいたのですが、そろそろ着手しないと忘れちゃうではありませんか!!
この旅日記は10月7日〜8日、京都滞在の記録です。最近いつも中途半端にフェイドアウトしてますが、今度こそ最後まで書ききれますように。
ちなみにこの旅行の主たる目的は平安神宮で行われたドウモトツヨシさんのライブです。
ライブについての感想はすでにこちらあたりからまとめてありますので、ご興味がある方はあらためてどうぞ。
それでは旅日記です。
これは平安神宮のおまもりです。
この日記を最初に…と思ったのはちょうどKinKiさんのCD発売のニュースに沸いているから。
発売記念として真っ先に掲げておきます(笑)
この「おまもり」のことは、奈良に住んでらっしゃるKinKiファンの方にブログで教えていただきました。
この方とは今年の薬師寺ライブの時にお知り合いになりました。うちの生徒さんにお使いを頼まれて、7月SHOCKのチケットを受け取ってきました。つよしさんも大好きとおっしゃるコウイチさん寄りのとってもやさしいKinKiファンという方です。
それがご縁で何度かメールを交換したりして、仲良くなりました。
今回の平安神宮ライブにもお互い参加していて、ライブの後にもちらっとお顔を拝見することができて、とてもうれしかったです。
またお会いできたらうれしいな〜いつか東京にもいらしてくださいね。楽しい情報を本当にありがとうございました。
おまもりの話に戻ります。
さて。画像を見ていただくと一目瞭然なのですが、これをご覧ください。

平安神宮には「桃」と「龍」が入ったおまもりがあって、なんとなくKinKiファン的にはステキではありませんか!!
こちらが「開運厄除け桃守」

こちらが「龍」の入った「四神守」

自分の分はセットでいただいてきたのですが、もうひとセットいただいて「桃守」の方はコウイチさん大好きなお友達へのおみやげに「四神守」はつよしさん大好きのお友達へのおみやげにしました。
平安神宮に関して書きたいことは他にもいっぱいあるのですが、ここからスタートです。