ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 E☆E LIVE CHERI E 8月24〜25日 その1 プロローグ

あえてカテゴリーに「CHERI」と「つよしさん」を並べたのは、彼がMCのしょっぱなで「ドウモトツヨシです」とあいさつしたからです。
ああそうなんだ!ととても印象に残ったひとことだったので、わたしもふたつのカテゴリーを並べておくことにしました。
気がつけば代々木参戦からちょうど1週間。まだまだ余韻冷めやらず、そのくせ前を通るたびに△バックを手のひらで意味もなくさわってみたり、あきれるほど「bonyarirain」状態ですが(はい、ご推察のとおり友達のbonyarihitsujiさんからパクってみました。いえいえ、ご本人はご存じのとおりとってもアタマの切れる方で全然bonyariなんかじゃないんですけどね、笑)そろそろしゃっきりしなくては!!
  
画像は関西からライブ前日に友人宅にまとめて送られてきたシュシュです。
関西の友人のAさんが、ライブに参加する友達みんなのためにわざわざ手作りをして送ってくださったのです。
ケリーと言えば…の桜の花をイメージして作ってくださいました。
花びらの中によくみると「CHERI E△」の文字が入っています。
これを彼女と仲良しの友人みんなと分け合って手首にみんなでぐるぐるっとしてライブに参戦してきました。
わたしたちは代々木のみ参戦だったので、大阪のライブの時のことは知りませんが、きっと関西にいるみなさんも時間差でみんなこれをつけてらしたのかな?と思うとなんだかいいな!と思ったのでご本人の了承を得て日記に書かせていただきました。
Aさん、とっても楽しいことに混ぜてくださって本当にありがとうございました。いただいたシュシュも大切に思い出の小箱に数々の過去グッズと共に入れさせていただき、時々眺めさせていただきますね。
これを作ってくださったAさんは、デパ地下で串カツも売るお仕事をされてて、今回つよしさんが最近「串カツにはまっている」という話を聞いてとてもうれしかったのだそうです。
ご自分のお仕事がとっても楽しくなったとおっしゃってました。
わたしはわたしで、あちこちで今回のライブの感想を読んでいると「音を楽しむってこういうことなんだなぁと思った」「ほんと音楽っていいもんだと気がついた」と言っている方々がいらして、日夜そういうことを伝えるべくピアノにしがみついてレッスンしているわたしとしては、とてもうれしい感想でとってもhappyな気持ちになりました。
わたしのように裾野の方でちびっこ相手に日夜バタ足しているひとたちも、何万人ものひとをいっぺんに感動させる実力と魅力を兼ね備えた方々も…根っこのところではきっと同じ想いでいると勝手に思っています(笑)
そういう前向きな気持ちをいっぱいもらえるライブでした。
そんなこんなで大好きな人や素敵な空間からたくさんのパワーをもらっていっそう仕事にも力が入りつつ(ほんとかよ! 笑)思い出したことをちょいちょい更新していく予定です。
最初にちらっと書いた文章の中でも触れたとおり、今回はかなり席が遠かったのであまり詳しく様子を伝えられそうにありません。
MCもなんだかあっはっはと普通に喜んで楽しく聞いていたら、右から左へ抜けていったものも多いのですが(笑)覚えている分だけでもおすそ分けできたらと思っています。