ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ぴこんぴこんな日々。

 水曜日に24CH△NNNEL最終回を最後までにこにこほっこりしながらオンタイムで見てから、毎晩眠くて眠くてぎりぎりなことになっています。昨夜もおとといも12時前に寝てしまいました。ダメダメです。
今週からレッスンの日程も激変していて、今まで午後2時で終わりでのんびりだった金曜日が午前と午後1時の大人の生徒さんのみならず、夜7時からと8時からレッスンが入ってしまい、Mステ〜(泣)となったり。
今のところ、大人の生徒さんの移動だけですが、来週からは多分小・中学生の移動が始まって、何曜日が暇になり何曜日がびっちりになるかは生徒次第なので、ドキドキな毎日を送ることになるのだろうな〜と思ったり。
そんな中、うちに来た小学1年生と2年生の生徒のおかあさんたちから「ふたりでピアノで遊んでるな〜と思っていたら、気がついたらバイエルとか弾きだして、ふたりで3時間もずっとピアノを弾いてたんですよ!」という話を聞いてびっくりしたり。
(読み直したら日本語が超ヘンでした。すみませぬ。)
今もっとも小さいふたりが、もっとも熱心にピアノと向き合ってます。わたしも負けてはいられないなぁ。
それより更に驚いたのは、小学1年生のAちゃんが履いてきたスニーカーがわたしのと同じ23センチだったこと。びっくりしすぎです。
わたしは元々23.5ですが、大きすぎたのでひとつサイズダウンし、彼女はホントは22.5らしいですが、小さ過ぎてサイズアップしたんですって(笑)
ちなみにわたしが買ったスニーカーはこれ。

赤いのは履く勇気がなかったので、水色の羽根があって(adidasマークのこと。これ、くーさんの羽根みたいでもありますね、笑)飛べそうなヤツにしました。
これを玄関に置いておいたら、帰ってきたオトートが「まだ生徒さんいるの?」と言いました(笑)「やっぱりホビット仕様だなっ!」って
失礼だから(笑)
ちなみにうちの家族はオットが28センチ、オトートとアネが26.5センチ。その基準で言えば23センチの靴はやっぱりホビット仕様かも。
他にも最近アップしようと思っていた画像をあげると
 
最初の画像は先週の土曜日にbonyarihitsujiさんにお会いした時に一緒に食べたほんのり桜色のケーキ。桜の花びらがケーキに入っていて、春の味がしました。
もうひとつの画像はスチームクリーム、桜仕様。
 
次の画像は、この間花見に行った帰りのとっても美しい夕陽とブルームーン
ブルームーンに至っては、懐中電灯照らした?という画像だね!とアネ(笑)わたしもそう思うのですが、まっいっか。レインらしいということで。
 昨夜ツイッターに張り付いて、大阪のラジオの実況をしてくださるみなさんの文字を必死で追いかけてました。「ファンが選ぶつよしさんの一番好きな1曲」興味津々だったのです。
わたしがとりわけ大好きな「歴史」と「歩き出した夏」が入っていて超happyな気持ちになりました。一周まわって最近ずっと剛紫モードになっているわたしなので、剛紫さんが結構入っていてうれしかったです。美我空は剛紫さんの歌声が本当に洗練されていて、歌唱力が格段に上がっていると思うのです。歌声が隅々までコントロールされていて、聞きごたえが半端ないと思うのですよね。
 さて。
オトートも学校に出かけたし(大学がスタートして、また早起きが始まってます。)洗濯を干したら今日は実家に行ってきます。父母の様子を見てきます。
石神井川が近いので、かの場所の桜を見て来れたらいいなあと思ってます。
今朝起きぬけに見たズムサタで、京都の哲学の道のあたりの桜の映像が流れました。あのあたりにいる大好きな友人はお元気かしら。いつか遊びに行かせていただきたいです(って、ここで言うな、笑)
週末こそ大阪奈良日記を整理したいと思っていますが、今日は多分レッスンぎりぎりに帰ってくるかもなので、明日になっちゃうかもしれません。あとは電車でどれだけ寝れるかだな(笑)ってなんか間違っている気もいたしますが、今日も元気で行ってきます。
SHOCKのとりあえずの千秋楽話とか、24CH△NNELについての想いも語りたいし、すっごく楽しかったドラマの話や本の話もしたいですが、上手に時間を見つけられたらひとつずつ整理していきたいです。
お出かけのみなさんもどうぞ気をつけて。