ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

レコメン!!

 今しがたオトートが走ってきて、「地元にレコメンのロケが来てる!!」と言いました。
 「え〜っ!?なになに?」ということで、家族一同ラジオの電源を入れて慌てて文化放送に合わせたら…確かにロケをしているらしいインタビュアーの声。
「『しんしゅんしゃんそんしょー』って3回言ってもらえます〜!?」
「しんしゅんしゃんしょんしょー しんしゅんしゃんしょんしょん…」的なやりとりが人を変えて延々。小学生、大人、中学生女子。
「なにごと?」と思って聞いていたらなるほどわかりました。
チャリンコで3分のその場所は音(おん)が「かみまくり」と言います。
「かみまくり」の人は果たして噛みまくるのか?!」だって(笑)ぎゃははははっ。
あまりにくだらないので脱力しつつも、なんだかおもしろかったので日記に書いておこう。
 ただし「かみまくり」は「噛みまくり」とは書きませんよ!なんせ地名ですから!(あたりまえか、笑)