ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっと到着

 昨日やっとKinKi Kidsの最新アルバム 「J album」が到着しました。
 今回前後が行事満載だったのであえて店頭予約は避けてamazonにしたのですが、正解だった模様です(笑)
 今朝になってからずっと流していますが、もうあちこちで感想が出ているし、CDを手に入れている方も多いので、あせらずじっくり聞いてから感想を書こうと思います。
 同じくCMやらテレビ誌やらワイドショーも一応遅れずついて行けてるはず!?と思っているのですが(笑)夕べ大作日記をノートから書いたら書き終える前にフリーズして全部消えてしまうという…はぁ。いよいよパソコンがヤバイです。
 それらも仕切り直して週末以降にまとめてエントリーできたらと思ってます。
 今後もエントリーしたいことがいっぱいあるのですが、しばらくはKinKi関係ではないものが続くかも!?な気配なので、KinKiさんについての文章が読みたい方は、数日後にあらためてのぞいてみてくださいね。
 ちなみに今朝の「スッキリ!」は見ましたよ。途中で道ゆく人にインタビューして集計されたKinKiの曲ベスト5も流れました。
 まだ編集してませんが、多分10分以上あったのではないかしら。
 久しぶりにKinKiの大特集が組まれていて、うれしかったです。途中はさまった6位から10位の間にも好きな曲がたくさんありました。確かスタートは9時をまたぐあたりからだったと思います。なんだかほのぼのKinKiさんでした。
 これから見る方はお楽しみに。
 ついでに話してしまうと、一昨日とっても面白いことがあったのです。
 下の日記にもあるようにわたしは友人たち(bonyarihitsujiさんとショコラ嬢)とジョンレノンスーパーライブに行く前にちょっとだけ遊ぼうということで、銀座の山野楽器で待ち合わせたのですが、そこに原宿から別の友人が合流してくれました。
 こちらも日記登場率がとっても高いKinKi友達のあきこちゃん。
 あきこちゃんは幼馴染のお友達と一緒で、その方がなんと東方神起のファンの方だったのです。
 そこで、KinKiファン4人プラス東方神起ファン一名という不思議な組み合わせでお茶をすることになりました。ちなみに場所はカフェ木村屋。銀座木村屋の2階です。
 繰り広げられた会話は、7割くらい東方神起のファンになって1年という方に古株KinKiファンたちが、よってたかってファンマニュアルを伝授する!?(笑)というものでしたが、残り3割の中で彼女のKinKi Kidsについての印象なんかが聞けてこれがファン的には「えーっ!?うそっ!!」なこと続出で目を白黒させつつゲラゲラ笑ってしまいました。
 たとえばね。「えーっ!?KinKi Kidsさんってアイドルだったんですか!?」(この過去形っぷりが笑えます!ばりばり現役だってば!)
 たとえばね。「えーっ!?KinKi Kidsさんって踊れるんですか!?」(踊ったのを見たことがないんですって!ちょっと東京ドームにいらっしゃい!)
「おもしろいことをいっぱい言う人たちだと思ってたけど、歌もうまいの!?」(いやいや、漫才師じゃないですよん、笑)
このお友達の方は天真爛漫ににこにこしつつ次々と爆弾を投下してゆき、そして衝撃を受けつつもゲラゲラ笑うわたしたち。世間的にはそんな!?ねえ…そんな風!?(笑)
 そのたびに、「すっごい踊りだってウマいんだよ」「えっ!?歌えるよ。口パクじゃないよ。」「えーっ!?ギターを持って座ってる歌ってるイメージ!?」「立ってるってば。」「動いてるってば。」「ライブではいっぱい踊るってば!」と口々に訂正してまわる4人のKinKiファン(笑)
 「雑誌ならこれを買った方がいいよ。」「HDDに入れっぱなしじゃダメだよ。」「ちゃんと編集してRに落とさなきゃ。」まったくもっておせっかいなわたしたち。
 ジャニーズにまったく興味がないお茶の間のみなさんには、今のKinKi Kidsがこんな風に映っていることを考えると、「スッキリ!」みたいな企画がとっても大切なような気がしたのですよね〜
 たまたま見ていたマダムの皆さんにも、KinKiさんがちょっとでも印象づけられるといいんですけれども(笑)上手にお茶の間にアピールできるような露出があれば、まだまだ新規ファン獲得の余地もいっぱいありそうにも思いましたよ(笑)
 とりあえずわたしたちKinKiファンの当たり前と世間の当たり前は大きく落差があることがおもしろおかしく徹底的にわかりましたのことよ(笑)
 例のFNSにしても、KinKiファンにとってはとってもせつなかったあれが、東方神起ファンにとっては盆と正月がいっぺんに来たような「神番組」だったわけで…見る方向によっては全然違う世界が広がっているんだなあと実感しました。
 逆に考えると、わたしたちは東方神起さんのことはほとんど知らないわけで、写真を見て「この方はどなた!?」なんて言ってしまったり「中国の方?」「韓国の方だよね?」的とんちんかんなことを言って、彼女的にもさぞかしびっくりしだったことと思います。(失礼でごめんなさい!)
 何よりびっくりしたのは、初めて会ったこのあきこちゃんのお友達の方は、うちの近所にお住まいの方だったのです。わたしはよく偶然を引き寄せる方ですが、また呼んでしまったかも!?(笑)
 最近FIVEや関ジャニをはじめ、たくさんのジャニーズ系コンサートに参加し、どのアイドルにも惜しみなくおおらかでやさしい愛を注いでらっしゃる素敵な方ともお友達になって、彼女の話を聞くのもとても楽しいです。世の中、いろいろな世界があるのだなあ…と思います。
 あっちこっちの話を聞いてみると、どこの世界にもやっぱりいろいろあるらしいです(笑)
 なんだかとっても新鮮な驚きもあったし、一方でもうちょっと視野を広げられたらわたしの好きな人たちに対しても、もっとおっとりおおらかでいられそうな感じもあったので、これからもいろいろな方との出会いに心を開いていきたいと思いました。