ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いそいそと視聴

 ここのところ仕事で恐ろしくバタバタしていて、1週間が猛烈に速いです。
 そんな中、気がつけばあと2週間弱でJ-Album発売!!視聴が始まっているではありませんか!!
 もちろん視聴できるとあっては我慢できるはずもなく、さっそくいそいそと聞いてきました。
 ほんのちょっとだけなので、こんな曲と判断ができるほどではありませんが、出ている曲を一通り聞いてみた初聴きの感想をちょろっとだけメモっておきたいと思います。
 まだラジオは聞いていないので、本当に初めてワンフレーズだけ聞いた感想です。全部聞いたら、CDで通して聞いたら、生で歌っているのを聞いたら…全然違う印象を持ったり、どんどん感想が変わって行くかもですが、それもまた楽しということで。
 発売前だし、あえて何の情報も先入観もほしくないという方もいらっしゃるかもなので、一応隠します。
追伸:たいした話題もないのに、たくさん拍手をいただいて、ありがとうございます。それからいつもスターで反応してくださる皆さんにも感謝を!!
 メールの返信も滞っていてすみません。明日から週末までには徐々に返信したいと思っていますので、もう少々お待ちくださいね。
宝石をちりばめて」はこの中では一番KinKi王道系!?アップテンポでイメージの中のKinKiらしい曲…と思ったら、久保田洋司氏、林田健司氏にCHOKKAKU氏のアレンジ!!おおやっぱり。
「足音」は想像していたとおり、多分すごく好きな感じだと思われます。その歌唱力にバキューンと撃たれそうな予感(笑)個人的に、秋元康さんの関わっていらっしゃる曲はいつもたいがい好きな傾向にあります!あっ!この曲は編曲が石塚さん!石塚さんの参加された作品も好きなものが多いので、とっても楽しみです。
「つばさ〜little wing〜」は意外にもとっても明るいバラードでした。織田哲郎さんのイメージでタイトルにwingがついてるせいか僕羽根系を想像していたのです(笑)視聴できた部分はコウイチさんメロディーにつよしさんの下ハモでいい感じでした。
風のソネット」はこの中では一番サマルェカダス系かな!?(そんな系、勝手に作っちゃってすみませぬ、笑)
 この胸がちょっとせつなくざわざわとする感じが「宝石〜」とは別の意味でKinKiらしい感じがしてとっても好きなので、全部聞けるのが楽しみです。
浅田信一さんが作詞です。浅田氏と言えば「エンジェル」や「月光」などちょっとやそっとでは言い尽くせないくらい好きな詩をたくさん提供してくださっている方なので、すっごく楽しみです。