ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

まっ裸のダッフィー


 アネからのおみやげダッフィーちゃん。ダッフィー好きなのでとってもうれしいです。
 ただ今どのバックにつけようかと考え中。いっそのこと、ダッフィーに合うバックもほしくなってきましたよ。
 ディズニーシーではもうちょっと大きい小脇に抱えるサイズが大人気だったそうで、自分のを買おうかどうか散々迷ってやめておみやげだけ買ってきてくれたそうです。
 大きいのは4000円ちょいじゃなかった?と聞いたら「全裸のはもっと安いよ!クリスマス仕様で服を着てると高いんだよ!」と彼女。
 今回アネは中学・高校からの地元の友達みんなでかの夢の国に行ってきたそうですが「まっ裸だ」「全裸だ」と言いまくってきたらしいです。それってどうよ!カップルもいっぱいいたでしょうに、はた迷惑もはなはだしい(笑)
 「ハダカ」というと真冬にうちのそばの広場でバロンが言われた「あらやだわ〜この子ハダカじゃないの〜」(犬なんだから服を着てない方が明らかに普通なのですが、なんだか言われて超恥ずかしかった苦々しい思い出が、笑)事件を思い出します。
 相変わらずバロンも裸ですけれども(笑)服は苦手です。犬もわたしたち家族も。
(書き終えてチェックしていて、この書き方↑じゃ、うちの家族が全裸族みたいだと思いました。ええええ、もちろん違います。犬に服を着せることが苦手という意味ですから念のため、げらげら)

 もらったキーホルダーダッフィーには小冊子がついていて

ミッキーは長い航海に出る前の夜、ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないようにとミッキーのためにテディベアを作りました。
中略
ミッキーは世界中どこにでもダッフィーを連れて出かけます。
ダッフィーはどんな時もミッキーを明るく楽しい気分にしてくれます。

と書いてありました。
「どんな時も明るく楽しい気分にしてくれる」ポジティブでステキ!
 さてこの子を連れてどこへ行こう!!