ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 素人(しろうと)さんバンザイ!!

 24CH△NNELも今回で7回目ですが、回を追うごとに素人さんとの絡みの面白さにヤラレてます(笑)
 小さい子どもたち、△あたまのスタッフさんたち。握手を求めて集まってくる人たち、犬を連れたおじさん、旅館のおばさん。なんでみんなこんなにおもしろいの!?とくすくす笑ってしまうシーンがたくさんあります。
 なんだかまるで欽ちゃんちっくなつよしさん(欽ドンとか欽どこの頃のです。古っ! 笑)もちろんタイプは全然違うけど、どうかすると関西の欽ちゃんの素質あり!?(いやいやいやいや…笑)
 しんどいの頃に、この方はゲストさんの面白さや人の良さを引き出すのが実に上手だと思ってましたが、それはタレントさんに限らず、素人さんでも同じらしいです。
 初対面のふつーの人の魅力をよくもあの短時間に引き出せるものだ!と感心してしまいます。そしてゲラゲラ笑わされながらも、「ヘンだったけど、いい子だったなぁ」「あの人、いい人だったなぁ」と思わされるから不思議です。
 今、お昼のバラエティーとかやったら、10代の頃よりもずっと面白いものができるんじゃ!?
 昨夜の放映でも旅館のおばちゃんたちとか、すっごくいい味出していて、子どもたちと見ていてバカみたいに笑いました(笑)先週の建築の先生も相当面白かったし(笑)
 笑い所は別として、期待していた「うさぎさん」の恰好はむしろスタッフさんで(でも、顔がきっとよく見えないだろうから、全身着ぐるみじゃなくていいけど、笑)つよしさんはプチうさぎさんだったけれども(笑)それもまっいっかというくらい、くっだらない笑い所がわんさかあって癒されました(笑)
 最大のつよしさん萌えポイントは、多分、まだ首が座ってないくらいのごくごくちっちゃい赤ちゃんを連れたママに「記念にこの子を抱っこしてください!」と頼まれるシーンで、赤ちゃんをおどかしちゃいけないと思ったのか、消え入りそうな小さな声で「えーっ!だっこ!?…」と上目遣いで言って、こわごわ大切そうに抱っこして、手のひらで赤ちゃんをトントンする姿があんまりにもかわいい@@@ここは何度もリピートしちゃいました(笑)
 先週の小さい男の子との影絵ごっこといい、ももちゃんの自転車を押すシーンといい、つよしさんと小さい子どもの組み合わせはいつだって最強です。
 ちなみに今日のピローンは旅館のおばちゃんが口で高らかに「ぴろ〜ん!」と宣言してました。そのセリフが気にいったのか、何度も連呼するおばちゃんを見て、オトートが涙目で笑ってました(笑)
 多分ひとつひとつは、さほど大爆笑でもないのですが、じわじわ笑えて、積み重なってくると箸が転がっても…状態になるような笑いなんだと思います。
 それにしても深夜とは思えない、健全でふっつーな番組作りに乾杯!!大好きです。
 とはいえ、最後の終わり方が、小声で「おっちゃん、(チャックが)空いてますよ。」「あっ!ホントだ。(とチャックを上げる)」で終わるのはなんて斬新なんだと思いました(笑)
 何度も言いますが、放送区域がどんどん拡大していきますように…