ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

夕日

 日曜日にオットと映画を見に行った帰り道、ふと駐車場から顔を見上げたら正面のお店に夕日が写っていました。

 画像ではわかりにくいかもですが、あまりにもビルに映ったお日さまがぴかぴか光っていたので、後ろを向いて太陽を探したら意外にも本物はこんなにちっちゃかったのです。左の画像がそうで、よく目を凝らしてみると、家の左に隠れかけの太陽が見えると思います。反対側に映っている方が立派なんて、不思議おもしろい光景で大はしゃぎです。

携帯で撮れるかなぁ?ちょっと貸してみな!?なんてもたもたしていたら、あっという間に右のようになっちゃった。薄暮の駐車場。まだ灯りがともるほどではないので、あたりがうっすら暗くてなんだか寂しげです。
 秋の日はつるべ落とし…とはよく言ったもんだと思いました。