ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

拍手コメントレス

 いつも拍手や拍手コメントや、はてなスターをつけてくださって、ありがとうございます。
 とっても遅くなってしまった分もあり、一番古いものはなんと10月22日で、もう入れたことも忘れたよ!と言われそうなものもありますが、とりあえず拍手コメントレスです。確か入れたはずという方は続きを読むからどうぞです!
・10月22日
1:11 Hさま
 「ブリ大根のくだりで、ぶりの目が怖いと言いつつ、目玉を取り除いている様を想像して声を出して笑ってしまいました。普通そっちの方が怖くない?」
 そうですよね〜へへへ。わたしもそう思いました。
 母にその話をしたら、アンタ一番おいしくて栄養があるところを…とかって怒られちゃいました(笑)お料理は全然上手じゃないんですけど、チャレンジ精神だけは旺盛です(笑)
 コメントありがとうございました!!

9:03 Nさま
 そうなんです。「油麩って味がよく浸みるのと、型崩れしにくいので、煮物や鍋に合います。」なるほどと思いました。
「我が家の子供たちはすき焼き風煮がお気に入りです。」そうですね!あと半分あるので、ぜひとも次回はすき焼きに使いたいです!
 なんだかあっという間にKinKi週間は駆け抜けていきましたね〜アルバム情報が出てよかったです!!また遊んでくださいね。

・14:57 Hさま
「 油麩って初めて知りました。これから「全国うまいもの展」がある時には気をつけてみようと思います。」
わたしもです!!「うまいもの展」わくわくしますよね!!
 「好きなものと怖いもの」、私はやっぱり「スイーツと体重」や「KinKi Kidsと出費」になります。どちらも「好き」が勝ってしまいますが…。
 これまた共感!!どっちも恐ろしく好きですが、リスキーです(笑)
 余談ですが…KinKi Kidsもわたしたちにとっては一種のスイーツですよね。
 音楽用語にdolceというのがあってドルチェと読むのですが、イタリア料理のお店に行ったりするとこの言葉がスイーツのことをさしていたりするので、デザートみたいに甘くやわらかく弾くのよ!と教えています。
 そんなこんなでdolceという言葉を見ると、わたしの中の甘くやわらかな人たち、KinKi Kidsを思い出すんですよね〜(笑)
 だからわたしの中ではスイーツとKinKiはある意味同義語で、Hさんもおっしゃるようにリスクをはらんでいるのです(笑)

・10月25日 Hさん
16:17  誤字を見つけてくれて、ありがとうございます!いえいえ、小姑みたいなんてとんでもない。わたし、とっても誤字が多いものですから、指摘していただくのはいつもうれしいです。感謝感激です!!
「年代も住んでいるところも違うのに素敵な関係が築けるのって素敵ですね。心が温まるエピソードのお裾分けありがとうございます。」
そう言ってくださってありがとうございます。わたしも心底ありがたいことだと思ってます。

・11月1日
11:49 の方
はじめまして。
キンキ関連のブログを辿って見つけてくださったのですね。わざわざ拍手コメントまでいただいて、本当にうれしいです。
今後ともふぇるまーた共々どうぞよろしくです!
スワンソング聴けば聞くほど彼らの蒼さ儚さがはっきりと彩られてくるように感じました。」
わたしも同感です。いい曲ですよね!
先日ニューシングルの感想も書きましたが、ご覧になっていただけたでしょうか!?
上手には書けませんが、いつもこんな感じで、一応チャレンジはしています。また遊んでいってくださいね。

・11月4日
14:34 Hさま
そういえば、奈良ライブの頃に、ちょうど「奈良国立博物館」で「鑑真和上展」をやっていたんでしたね。つよしさんのお誕生日の日に鑑真和上展にも行かれたなんて、うらやましい限りです。
わたしたちは時間が押してしまい、そこまで手は届きませんでしたが、唐招提寺には行きました。
なので、わたしも今回の放送は剛さんの「昴」が無くてもとても楽しみにしていたひとりです。
同じ人のファンをやっていて、同じようなタイミングで、同じようなことをしたり考えたりしているのがなんだかうれしいです。
いらないとおっしゃってましたが、わたしがどうしても言いたいので(笑)ひとことだけ。
HAPPY BIRTHDAYです!!素敵な一年になりますように。

17:38の方
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
「獅堂さんの演じられた物静かで穏やかであるけれど、内に真摯な思いをしっかりと持っている如法にとても合っている昴だと思いました! 」
わたしも同感です。いいコラポレーションでしたね。またお宝映像がひとつ増えました(笑)なんだかあちこちお礼を言ってまわりたい気分です!

PS:Hさんがいっぱいいらっしゃいますが、間違いではありません。
なぜかわたしのまわりたまたまHさんが多いのです!
ご本人は「わたしが書いた文はこれ」とわかってくださることと思い、あえて区別はしておりませんが、よろしくです。