ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 忙しさも佳境です!

 日記にいくつか桜にまつわるエントリーをしたせいか、あちらこちらから携帯に桜のたよりをいただきました。ありがとうございます。
 ついでに載せておくと、下の左の桜が地元で一番好きな桜です。通りに1本だけある大木なのですが、毎年この桜が咲くのがそれはそれは楽しみなのです。
 右側の画像はやっぱり地元の友達の住んでいるマンション脇の桜です。この桜並木もとても綺麗です。いよいよ地元の桜も満開が近づいてきました。

 桜と言えば…昨日のしんどいロケは、どうやらわたしたちが先週の火曜日に行った吉祥寺で行われていたそうで(笑)「焼き鳥食べたかったなぁ!」と火曜日の日記に書いた公園の入り口にある「いせや」さんで「つよしさんたちが焼鳥を食べてたらしいよ〜」というメールをもらってゲラゲラ(笑)ほぼ1週間のニアミスです。
 目撃情報によれば井の頭公園の中でもロケが行われていたようなので、あの桜映像がテレビで『つよしさん入りで』残せるとしたらこの上ないしあわせでございます(笑)はははっ!!
 どうもこのところ、わたしたちが行った場所に後で「しんどいロケ」が行くというミラクルが続いています。不思議です。
 そういえば、昨日は母も井の頭公園にお花見に行っていたはずなのですが、目撃したりしてないかしら!?…したとしても気がつかないかもですが(笑)
 それから拍手コメントで阿修羅展について、教えてくださったMさま。どうもありがとうございました。
 博物館限定ミニチュア阿修羅さま、わたしも実は狙っているんです(笑)ほしいなぁ。やっぱり売り切れなんですか!?前払いでも予約ができてよかったですね〜早く行かなくちゃ!!
 合わせてみうらじゅん氏の解説というやつもぜひぜひ聞いてみたいです。ああ、日本橋にも行きたいし、身体が3つくらいあればいいのに…と切実に思うわけですが、実際にはピアノ部屋にしばり付けられています(笑)一日中レッスンレッスンです。中高学生は今日から学校だそうですが、小学生は明日かららしいので、今日は小学生オンパレードプラス、新高校生と新中学生(入学式はあさってらしいのです)、それからオトナの生徒さんもふたり来られます。一日が無事過ぎたら万歳という感じです!
 最近朝と言わず昼と言わず、もちろん夜も生徒が来るので、眠くて仕方ない時間帯ができてしまって、5分寝とか15分寝とか、上手になってしまいました。電車の中でうたたねする要領でちょこっとずつ細切れで寝ます。
 ただ、この寝方には気をつけなくてはいけない点があって、テーブルに伏せて寝たりするので、ほんのちょっとの時間でも顔にいろんな跡がつくのです(笑)
 きのうなんて倒れこむようにうたたねしていたら、たまたま伏せた顔の端っこにカップがあって、半円の跡が…げげげっ(笑)生徒に笑われたのは言うまでもありません。
 時計の痕とか枕のパイル模様とかはよくあることですが(笑)カップの痕は新しい…な〜んて笑ってる場合でもないんですけれども(笑)
 明日の午前中は都内まで自分のレッスンに行くことがずっと前から決まっていて、なんでこの時期に行くことにしたかなぁ!?…とつくづく後悔しているわけですが、決まっているものは仕方ない。自分の練習の方も細切れですがこまめに時間を見つけてピアノに向っています。
 こんなんであさっての早朝に旅立てるんだろうか!?わたし(笑)