ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 さては「北川さ〜ん!!」って言いたいんだな!

 夕べオットとふたりで秋葉原の「しんどい」を見て、わたしたちふたりとも北川景子嬢のファンになりました(笑)というわけで、今夜の「モップガール」もチェック!チェック!
 テンションが基本低めなのに、所々たまらず素に戻ってはしゃいだりため口になったり、かと思うとつよしさんに絶妙のつっこみを入れたりして、今までにないテイストで面白いこと、面白いこと(笑)多分まだ、バラエティー慣れしていないんだと思うのですが、そのぶっきらぼうさといい、どぎまぎしている感じといい、彼女にはこのままのキャラクターでいていただきたい!いいなぁ!いいよ〜!と大喜びで見ちゃいました。
 一方のつよしさんはというと、彼女がローテンションなお陰で、自然にいつもとは違うハイテンションキャラに切り替わっていて、これまた新鮮!あの秋葉原というものすごく濃厚な街の中で確固たる彼のままなのはさすが!!北川嬢がローテンションながら不思議おかしいリアクションをするたびに、「北川さ〜ん!」と突っ込んでいて、前に「多部さ〜ん!」と呼び倒していた時と同じ匂いを感じました。
 つよしさんってば、積極的に絡まれると逃げの一手になるくせに、相手がイマイチ興味なさそうだったり、キョドっていたりすると今度は自分から絡みに行く天邪鬼さん!そんなところもおかしいです(笑)
 我が家的には北川嬢とつよしさんの感じがとっても気に入ったので、Walkerする時のセミレギュラーみたいな存在になって定期的に出てくれたらいいのにと盛り上がりました。もっとこの二人の噛み合ってんだか噛み合ってないんだかの不思議トークを様々な場所で聞きたいです。
 このところ、わたしと共に必ず毎週「しんどい」をチェックするオット。もちろん見ているポイントは全然違うのですが、お互いに別々にわくわくしながら楽しんでいます。
 特に最近ではめざましTVでお気に入りの「アッキーナ」こと南明奈ちゃんに滅茶苦茶食いついて、わたしがする前に自分で予約を入れてタイトルまで先に入力したりしていました(笑)ポールダンスでは、わたしが「あの服じゃない方がよかったな!」とぶーぶー言っている脇で、「ほぉ〜っ!!さすがだな。つよし!!形がちゃんとキレイで様になっとる!」なんて感心してみたり…ちなみにふたり共通で一番ゲラゲラ笑い転げたのは、小島よしお氏とパグ犬のからみの時(笑)これは笑わずにはいられません(笑)
 さて、秋葉しんどいに話を戻して。
 つよしさんファンとしては、耳かき屋さんとか、ちょっとした台詞を女の子と読み合わせする場面とか、へんてこな振り付け入りジャンケンをするところとか、ハンディー画像に自ら写りこむところとか、そこら中見所満載だったのですが、オットはオットで秋葉スポットとA-BOYに興味津々(笑)
 彼は入社以来ずっと家電業界の営業関係の人間なので、あの辺りは商売上興味がある場所に違いないですが、ここ数年の盛り上がりぶりはただならぬものがあって、うちの父もそうですが、以前から別の意味で秋葉原を聖地のように思っている人たちからしたら、理解の範疇を越えているところもあるのではないかしらね!?(笑)
 ちょっと知りたいことがあって、つよしさんやKinKiさんの名前を入れて検索をしていたのですが、そこでも期せずして一般男子の秋葉「しんどい」の感想がざくざく出て来たところを見ると、やっぱり秋葉っていろんな意味で「旬な場所」なんだわと実感しました。