ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 桜子さーーーん!!!

そらちゃんからバトンでございます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

1、必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑。
3、やらない子はお仕置きです!
4、ルールは必ず記載してください!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

桜子さん、タイトル見て驚かれたと思います(笑)
 一応ここまでは、やり方に乗っ取って書いてみました。が…お忙しい桜子さんにこのバトンを回すのは忍びないので、勝手にルールを変えて、わたし流で書かせていただきます。バトンとしては、ここで止め(笑)
要は、自己紹介的文章を並べたながら、大好きなおふたりに公開らぶれたーを書いてしまおうという試みでございま〜す!!

>>おいくつですか?

四捨五入では40歳(笑)傲慢(笑)


>>ご職業は?


主婦で妻で母でペットの飼い主でピアノの先生です。


>>資格は持ってる?


なぜか(笑)幼稚園教諭の1級の免状
普通自動車運転免許
日商PC(文書作成・データ活用)2級、ビジネスコンピューティング検定2級
全情協 文書処理検定Ⅰ種1級、パソコン技能検定Ⅱ種1級など


>>今、悩みが何かありますか?


小さいのはいっぱいある気もするけれど、ないといえばない(笑)


>>あなたの性格を一言で言うと?


楽天的(笑)強靭な肉体とずぼらな心…かな?(あれ?これ欠点?!)
こと音楽や文章、人の気持ちに関しては細やかでありたいと思っていますが。


>>誰かに似てるって言われたことある?


最近ないです(笑)


>>社交的?人見知りしちゃう?


元々社交的…じゃないですが、必要があればどこでも誰とでも。
最近始めての人と話すことを怖がることより、楽しみが勝つようになってきました。


>>人の話には耳を向ける?


基本、普通?(笑)
でも、時々うわの空病にかかると、誰の話も聞いてなくて、勝手に遠いところに行っているらしいです。ぽ〜っとしているらしいです。親しい相手に叱られます(笑)


>>ギャンブルは好き?


全く 興味なし。
あ、そうだった!洗濯をして天気を読みつつ外に干すときはかなりギャンブラーです。
ベランダに屋根がない家なのですが、かなりのチャレンジャーです(笑)


>>好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?


嫌いなものはほとんどありません。
生クリームみたいに濃厚なドリアンも大好きだし、パクチーも好き。
そうそう、唯一ダメなのが、カエルの姿焼きとか、すずめとかゲテモノ関係(笑)
そういえば、ドジョウもだめ。姿がはっきりしているものがダメなのかも。


>>恋人はいる?


心の恋人はいつだっていっぱい(笑)


>>彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)


1.自由に泳がせて基本、ほっておいてくれる人。
2.一緒に飲んでくれる人。
3.マニアックな自分だけの世界を持っている人(どんなに仲良しでも、わたしだけで頭がいっぱいっていうのはイヤ、笑)
4.どんなにもめても一晩寝れば忘れてケロっと仲良くできる人
5.ウソのない人(ただし、聞きたくないことは言わないで!)


>>彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?


「オマエが謝るところを見たことがない」とオットにいつも言われます。
ホントは反省してるんだけど・・・超アマノジャクで意地っ張りなの、スイマセン!
でも、身内以外なら、絶対に自分から先にあやまります。(「だったらオレにもあやまれよ!」との心の声が聞こえそう、笑)


>>バトンを回してきたあの人…


そらちゃんは、自分ではネガティブだなんて言ってますが、ホントはそうでもなくて、ふところの深いやさしい人だと思います。今が忙しすぎるんだよね!ちょっと息ぬきさせてあげたい(笑)
 そらちゃんとの出会いは、かなり前にさかのぼり、一番最初に彼女のサイトを見たのは、まだまだ彼女が専門学校生の頃でした。お互いの生活には全然接点がないのに、彼女の文章が大好きで毎日通ってました。
 また、たまたま通っているサイトが一緒で、行く先々のBBSでコメントを見かけるのですが、すごく温かくてやさしい文章を書く子で、こういう娘がほしいと思ってました。
 当時から何事にも手を抜かず一生懸命で、時として考え込んでどっぷり落ち込んだりもするのですが、家族や友達をとっても大切にしていて、やさしい女の子だなぁと思っていました。いつか、うちのアネが彼女みたいに素敵な大人に育ってほしいと思っています。
 何度かちらちら会っているのですが、彼女の笑顔を見るととっても安心します。かわいいです!うんと年下なのに、時々無性に甘えたくなります(笑)なんだかず〜っと専門学校生だと思い込んでいますが、実は彼女、KinKiさんたちと同い年。今、一緒に飲みたい人、ナンバーワンです。
 コンサートだのライブだのの時、ひとり参加だと、なぜか条件反射のように彼女を思い出してむだにメールしたりします(笑)
 いっつも遊んでくれてありがと(はぁと!)


>>何人家族ですか?


オット、アネ、オトート、犬、猫2匹
4人と3匹家族です。


>>ペットは何を飼ってる?


ミニチュアダックスの♂
シャム猫
ミックス猫♀


>>今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?

 
中3の3学期転校早々に、荒れ放題だったクラスからハブにされ、ある日我慢の限界がきて、ヤンキーの女の子に運んでいた給食の大なべをぶちまけられて、ぶち切れてしまい、取っ組みあいの大喧嘩になったことがあります。
 結果、その事件でなぜかその子とマンガみたいに仲良くなって、意外に家庭的な彼女に調理実習でオムレツを焼いてもらい、その出来事の後クラスでもハブにされなくなったというウソみたいなホントの経験があります(笑)
 その一件で、実は自分が案外喧嘩っ早いということがわかり、それ以来は気をつけていますが、唯一車に乗るとか〜な〜り!人格が変わるらしいです(笑)家族が腫れ物に触るようにわたしを扱っています(笑)


>>このためなら1食抜ける!


好きな人たちのライブ参戦!空腹を忘れます。
特に新しいライブの初参戦の日は柄にもなく食べられません(笑)


>>趣味・特技(いくつでもOK)


どこでも寝れること。
とことん追い込まれると泉のようにアイディアが沸く(ただし、追い込まてないときは、ぜんぜんダメ!全くと言っていいほど、でくのぼうです)


>>好きなブランドはある?


基本ブランドには興味がありませんが、妹とふたりではまっているのは「agnis b」かな。バックとか小さいキーホルダーとか、時計とか財布とか、気になります。


>>今行きたいとこは?


お台場(何回行ったら…以下省略!)


>>もし自由に使える100万があったら何に使う?


防音室を拡張して、広いレッスン室で生徒みんなと合奏。家で発表会!
でも全然足りないな〜!!足が出ます!


>>将来の夢を語ってください。


いっぱいありすぎて、語りきれませ〜ん?!


>>その夢のために何かしてることはある?


日々、好奇心を持っていたいです。どんなバカバカしいと思われることでも「これは受け付けない!」と決めないで、とりあえず入り口は入ってみる(笑)但し、政治とか宗教以外ですが(そこは誰かに誘われてどうこうというものではないと思うので)


>>バトンを回す(ことになっていた)あの人について


桜子さんは、多分そんなに年は違わないはずですが、わたしにとっては心の姉です(笑)とにかくわたしにとっては、エネルギーチャージができる大切な大切なヒトです(笑)疲れ果てていても、彼女に会っただけで元気がもりもり沸いてきて、すご〜くテンションが上がる上がる!!
 どういうわけか、彼女にまつわることでは、ものすごく偶然が多くて、最近では特にtankで会いまくりです。
 一番驚いたのは、誕生日ライブの日で、お互いに参加することは全然知らなかったのに、偶然薄暗がりの中で入場の列に並んでいたら、「この列って、入場の列なんですか?」と声を掛けられました。あの長蛇の列の中で、偶然知り合いに声を掛けられる可能性ってどのくらい?!と考えてニヤニヤしちゃいました(笑)ちらっとでも会えてうれしかったなぁ。
 おしゃべりしている時や、彼女の日記「桜的日々」の文章を読むと結構おっとりしているのに、実はバイタリティーの塊のような方で、フットワークが抜群に軽いです。それから様々な幸運を持っていらっしゃる方でもあります(笑)あやかりたい!あやかりたい!そんな幸運のお裾分けをもらって、自分のことのように味わうのが、わたしにとってとても楽しみです。
 これからもいっぱい遊んでくださいね!!
 
 というわけで、長々書きました。勝手に名前を出しまくったおふたりにはおわびと心からの感謝を!!