ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 似非ライオン(笑)

 ああ、写真を撮っておけばよかったです。先ほどのミントと来たら、階段をトントンと降りて、びっくりする出で立ちでわたしたちの前に現われました。折りしもちょうど夕食を始めようと、全員が席に着いたところでした。わたしはしゃもじを持ってご飯をよそっていたのです。
 そこへ憮然とした顔のミント。みゃ〜っ不機嫌にひと鳴き。なんだか動きがぎこちなくて変です。
 よく見たら、伊勢丹の紙袋の手提げ部分が、ボンレスハム状の彼女自慢の?!ウエストにむっちりはまっているではありませんか。多分うっかり頭を紐の中に突っ込んでしまい、こりゃ大変だ!と抜こうとしてもがいた挙句、下へ下へと紙袋がはまってゆき、一番お腹まわりの太いところでにっちもさっちもいかなくなったということだと思います。紐だけでも十分にお間抜けなのに、背中に紙袋までしょっていて、まるで折り紙でできたたてがみのある似非ライオン(笑)
 お腹に伊勢丹の紙袋を装着した彼女のお間抜けな姿に家族一同は当然爆笑!アネが一生懸命とってあげようとしたのですが、もがけばもがくほどますます紐が締まっていき、ますますミントが憮然とするという・・・見ている方は最高に面白かったのですが、災難だったね、ミントしゃん!