ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids][日記] あれっ?!桜?

 今朝の散歩で、桜かなあ?と思われる花が咲いていたのですが、開花予想では来週末あたりらしいですし、勘違いでしょうか?!うちの近所は梅畑が多いのですが、イマイチ梅なんだか桃なんだか桜なんだか未だに区別がつかないわたしです。今日は雲ひとつない素晴らしいお天気です。なんだかスイッチが入ってそこら中掃除しています。なので、今晩は嵐かも・・・皆さん、お気をつけあそばせ(笑)
 こんな日のBGMはというと、KinKi Kidsの「C-album」。テンションを上げたい時はこれが一番!初期のKinKiの良曲がぎっしり詰まっている気がします。特に最初の2曲「It's All Right」と「ふらいんぐ・ぴーぷる'99」はわたしのお掃除のテーマ曲です。それから西川センセの「Rocketman」も。なぜだかわかりませんが、これらを聞くとスイッチが入ります。(家族の皆さん、レインに掃除をさせたい時は、こっそりこれをBGMにすればいいということかもよ!)
 今朝から片付けながらたまりにたまったHDDをDVDに移す作業もやっています。どのくらい古いかというと、三船夫妻の堂本兄弟とか、米倉さんの正直しんどいとか・・・もっとも古いのは「アンフェアスペシャル」で、これは果たして見る日が来るのでしょうか?!一応家族全員見るというので、取ってあるのですが(笑)
 その作業の合間に、何度も見てしまうのが「ハイチュウ」のCMで、珍しく初日に15秒も30秒もゲットできたのですが、これは久々に来たわたし的大ヒットCMです(笑)何度リピートしても「いいよ、いいじゃん!!」と思ってしまいます。止まりません。
 見ているところを何度もオトートに見咎められて「ま〜た見てるな!暇人!」と冷たい目で見られていますが、ものともせず(笑)特に、「いちごでしょ〜♪」「いちごかなぁ?!」の部分が異様に好き!うっとりしながら見入ってしまい、笑われてます。
 これと並んでおもしろいし好きだなあと思っているのが、太一くんのグリコの新CM!ダンスしまくりの太一くんなんて、ここ最近ではレアではないですか?!どうやらわたしは、動きが面白かったり、エキセントリックなCMが好みのようです。オダギリジョー氏のとか・・・ね?!
 そうそう本カテゴリーで「風が強く吹いている」の感想はぜひ週末に。まだまだ繰り返し繰り返し、寝る前に必ずどこかを開いては読んでいます。清々しくてやさしくて、これは精神安定剤的役割も果たしてくれる、永久保存版の本になりそうな気配です。
 というわけで、これから夕飯の準備を軽くして、PTAにいざ出陣!帰りは多分暗くなる頃になりそうです。