ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] 今日の出来事!

 オットが今年になって初めて花粉症を発症しました。今朝起きるや否や、一気に朝から涙目、鼻水、くしゃみの嵐です。モーニングアタックと言って、花粉症にとっては朝の時間に発作的な状態がやってくる可能性が高いです。わたしやオトートも花粉症なのですが、そこはもうオットとちがってベテラン選手なので、しっかりと強めの薬で毎朝晩ガードしているので、そんなに恐ろしい事態にはなりません。
 さて、そんなオットを置いて、オトートとバロンと例によって散歩に出かけたら、今年初めて沈丁花の香りに気がつきました。うれしいな!辺りを見回すとありました。遠めには赤と白が混ざり合ったようにみえるその花は、香りと比べると意外に控えめで奥ゆかしい感じで、そんなところもとても好きです。
 秋には金木犀を探してしまうように、毎年初めて沈丁花の香りがするXデイを逃さないように、楽しみに待ち焦がれるのが習慣になっています。どうやら今年はこの花の出番も少し早めなような・・・やっぱり暖かいのかもしれません。
 ところで、今日は自分のレッスンのために8時半前に家を出ました。行き帰りには、一部武蔵野線も使うのですが、今日はびっくりするほど強風で、帰りはとうとう徐行運転で数十分電車が遅れてしまいました。「この線は風に弱いのよ〜!」とは聞いていたのですが、本当でした。恐るべし。夕方の(仕事の方の)レッスンに遅れなかったのが幸いでした。
 レッスンの時間が朝10時からと早かったので、レッスン後先生のお宅から自転車圏内の妹を呼び出して、川越でランチをしました。川越という街は、結構大きくて古い町並みと比較的新しいデパートなどが混在しているということを最近知り、もっとかの地について、知りたくなっています。面白いところです。
 妹との今日の話題はというと、日曜日に妹が「SHOCK」を観劇したばかりだったこともあり、もっぱらコウイチさん。うちの妹さんは、コウイチさんが大好きなのです。今日は舞台の千秋楽でもあったので、話題の中心は気がつけばコウイチさんに戻っています(笑)(来月の最終日には、妹、姪っ子、オトートと共にお台場参戦ということになっているので、ひと月後はケリースペシャルデーになっていることと思いますが、笑)
 そんなこんなで、妹とふたり、恒例のイタトマのチョコレートパイまで追加して、盛大にしゃべり倒して帰って来たくせに、仕事を終えた夜になって、「コウイチ氏、7月期の金曜ナイトドラマに出演決定!」の文字をオリコンブログで見つけたので、「こりゃ、誰よりもまず妹だわ!彼女に知らせなきゃ!」と即効でまたメールをするわたし(笑)そうしたら、即答で「おぉ〜!!なんという偶然!今、同じ記事を見ていたよ!」と妹。うれしくなって、そこからまたしばらくメールのやりとりをしてしまいました(笑)どれだけしゃべれば気が済むんだ!わたしたち姉妹は(笑)
 というわけで、花粉症デーで強風デーで沈丁花デーで、コウイチ氏祭りな、長い長い今日でありましたのことよ(笑)