ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記]猫バトン

 梅の花が満開なのにゃ!お散歩してるといい匂いがするんだにゃ〜。おひさまぽかぽかあったかいにゃん。お散歩日和、うれしいんにゃけど、風がつよいのはイヤだにゃ〜!ぽやんぽやん、いっぱい花粉が飛んでくるにゃ〜ん。くしゅんくしゅん、にゃ〜くしょん!一回出はじめたら、くしゃみがいつまでもとまらないにゃん!てぃっしゅ!てぃっしゅ!ちょーらいにゃ〜!
 「ねぇ、ミントしゃん、ルナしゃん。いっしょにそぞろ歩きしようにゃん!」とさそってみたんにゃけど、無視にゃのかよ〜!
「ポカポカ日向で、くんくんしながらお昼寝のがいいにゃ〜ん!バロンにゃらきっと行くにゃ!あったかいうちに行っておいでにゃ!」・・・にげられたにゃん。
 それにゃのに、それにゃのに。パソコンしてると、こぞってくるにょはなぜなのにゃ?!
 「ねえ、ママぁ!」「おなかすいたにゃん!」「一緒に寝ようにゃん!」「こっち向いてにゃん!」「さむいにゃん!」「のどかわいたにゃん!」「お外に出してにゃん!」「入れてにゃん!」だ〜か〜ら〜!うるさいのにゃ〜!
 「しゃ〜っ!!」って威嚇されたって平気にゃん!きゃつらの方がにゃんまいもうわてにゃのにゃ〜!
 「よ〜し!テーブルにぴょんだにゃん!」「キーボードだって押してやるにゃん!」

 わ〜かった!わかったにゃん!結局負けてまったにゃん!にゃんてーこったい!カツオの缶詰だってあけてやったのにゃし、おなかいっぱいににゃったでしょ!え〜?!「いっしょにねにゃい?」にゃんですと?!・・・う〜ん、それもいいかもにゃ〜ん!ほんのちょっとだけにゃからにゃ〜!と横になったが最後、1時間も寝ちゃっちゃにゃん!
 さっきから、何をにゃんにゃん言ってるのかって?!
 あにょね!猫バトンが回ってきたんにゃ!ずっと前からにゃんともにゅんともしゅてき!しゅてき!ってあこがれだった日記サイト「にっきのようなもの」のあいさんからにゃのにゃ!「にゃにゃにゃにゃにゃ〜っ!!」どうしようにゃん!ごろんごろん。うれしくなってここはいっちょ、とがんばってみたのにゃ。どれくらいうれしかったかというと、100マグロくらいかにゃぁ?!最大級のうれしさにゃのにゃ!あいさん、ありがとうにゃん!
そうそう、「あいさんち」と言えば、「LA9」初日の大作レポがあるのにゃ!臨場感溢れるレポにゃのれ、訪ねてみちゃったらいいと思うにゃにゃにゃにゃにゃ〜!!

ルール
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既に回されたことがある人でも回されたら何度でもやること。

 だそうです。どなたかやってみようって方いらっしゃいますか?ここはひとつ、愛猫家の皆さんに回させていただきたいところですが、ケンタくんちの飼い主さま、いかがでしょ?!
(お忙しいのは重々承知しておりますので、笑って流してくださっても大丈夫です、念のため!)