ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] やめられない!止まらない!

 先週の「芋たこなんきん」では、町子先生は「つちのこ」にはまって大騒ぎしていました。まわりが呆れようが平気です。興味があることに一直線!気がつけばすでに巻き込まれている、ご近所のいつものメンバーたち(笑)このドラマではいつも、「いい大人」が集っては夢中で大騒ぎをしていて、いいなあと思います。一見どうでもいいことに必死になれる大人って素敵ではありませんか?!
 などとドラマを横目で見つつ、な〜にやってんだろ?というくらい、週末のわたしは断続的にビーズを作ってました。一仕事してはビーズ。また座ってはビーズ。その他に何をやっていただろう?と考えると・・・あれ?!何もやってない!!水曜の自分のレッスンのための練習を毎日1時間半ずつ。そしてご飯を作って、洗濯を畳んでドラマを見ながら、ながらでコンサートのレポを読んだらもう夜中、そしてぐっすりと眠る毎日でした。
 そういえば、気がつけば日曜以外全部、レッスンが入っています。なんだか最近、夕方が暇なはずです。前は1日5人くらい来ていた日もあったのに・・・こんなんで教室が立ち行くのだろうか?と他人事のようにぼんやり考えていましたが、考えてみれば生徒の数も減るには減ったのですが、なんといっても生徒がばらけて毎日来ているのです。前は、週休3日くらいは死守したい勢いだったので、1日にずいぶん詰め込んでいたのでした。最近はあんまり、1日中休みたいとは思わなくなっています。土曜だって、9時から普通に生徒が来てもへっちゃらです。
 多分、気分転換がうまくなって、たいがいのストレスは本を読んだりドラマをみたり、ライブ通いやピアノで解消できてるし・・・うまく生活が回っているということなのだと思います。
 今週末から来週はまたPTAの行事がどんどこ入っているし、子どもたちそれぞれの卒業式が毎週あるしでバタバタすることが目に見えているので、週末は体力温存もあってひたすら遊んでましたよ(笑)
 そうそう、うれしいのは玄米食と朝の散歩の成果が出てきたのか、体重が1キロ、体脂肪が2%減ったこと。ここのところ、お酒を週1にしたのがよかったのかもしれません。なんとか「スカートに身体を合わせる」ことが容易にできそうな気配です。ただし、このままならね・・・という但し書きつきです(笑)3月の最初の2週間が勝負どころです。(そうこうしているうちに、お台場が始まるんだなあなんて思うだけで、なんとなくうきうきしています。
 さて、せっかく作ったので週末の成果を載せてしまいます。最初に作ったのが、これです。 
リバーシブルになっていて、裏はこんな感じです。

ハートって意外とむずかしいんだなと実感しました。わたしだけかもしれないけれど(笑)なんせ本当に不器用なのです。
それから、これとこれ。

ブレスレットと指輪ですって。多分これはまた、大おばあちゃん行きだな。なんとなく、おばあちゃんが好きそうな感じなので(笑)前にも同じようなデザインのキッドが来たとき、大ばあちゃん(94歳)に上げたらとっても喜ばれました。「きれいだね。デイサービスに付けて行くからね!」な〜んて言う大おばあちゃんは現役の女性だわと思います。年を取ってもかくありたいと思うこの頃です。