ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] 予告のみで失礼します!

 猛烈に眠いので、今日は予告編のみアップです。
 今日は、昨年からずっと念願だった都内お散歩デートをしてきました。お相手は日記友達桜的日々のの桜子さん。
 いつお逢いしても、彼女は穏やかで温かい笑みで包んでくださるので、わたしは尻尾をちぎれんばかりに振りながら、彼女にまとわりついて、たくさん楽しくおしゃべりしてきました。(桜子さん、遊んでくれて、ありがとね!)
 半年以上前から、彼女とはずっと「お散歩したいね〜!」と言い合っていたのですが、なかなか実現できなかったのは、お互いびっくりするほど激動の日々に翻弄されていたから。一時期はふたりとも「誰かと会って遊ぼう!」なんて思うこともはばかられる日々だったのです。
 そんな大変な時期は峠を越えたので、晴れて平和の象徴のような暖かくて穏やかなお散歩日和の今日、念願がかなったというわけだったのです。
 お散歩コースは阿佐ヶ谷→中野→原宿→渋谷だったのですが、以前高円寺に10年以上住んでいたくせに、わたしときたら、待ち合わせの阿佐ヶ谷に行こうとして御茶ノ水からわざわざ三鷹経由で、阿佐ヶ谷に戻るという失態をしてしまいました。携帯に夢中になって、中野を過ぎるまで特快に乗っていることに気がつかなかったのです。恥ずかし!!
 三鷹から上り電車で戻りながら、「中央線でもうちょっと下って行けば、(別の)大好きな日記友達の家だわ!」とか、「井の頭公園に桜の頃に来たいな!それからパッチワーク用品も買いたいから、やっぱり吉祥寺に来よう」とか「荻窪と言えば、大好きだったラーメン屋まだあるかな?!」とか、いろいろなことを思いました。
 というわけで、さて、桜子さんとレインはどこへ行ったでしょう?!後半は簡単だと思いますが、前半もある意味わかりやすいかな?!ヒントは楽器屋さんと老舗アーケード街(笑)
 この話題については、明日以降に写真をアップしながら、ちょっとずつ書いて行こうと思います。
 それにしても、KinKi Kidsやケリーの話やら共通の友人たちの話、子どもたちの進路、お互いの愛犬話やら「猫飼った方がいいよ!」話まで、話題は尽きることなくて楽しかったです。こうやって日記を始めなければ知り合えなかった方々と、気がつけばもう独身時代以来の友達のように深い話をしていることが不思議です。お互いの日常の悩みや楽しみの断片を、毎日日記を読むことで共有しているわけで、この「感情を分かち合える」というのが日記を公開し、読みあうことの醍醐味かもとつくづく感じました。
 ここ最近、またなぜか偶然が偶然を呼び、新しい出会いの輪が広がり始めています。ちょっと前には、わたしを取り巻く世界は小さいけれど、それはそれで完結していて居心地がいいと思っていたのですが、出会いに尻込みするのもさびしいし、「人見知りだから」と片付けず、新しい出会いに飛び込んで行く勇気を持ってもいいんじゃないか・・・とちょっとだけ前向きになっているわたしです。
PS 今日もたくさん拍手をいただきました。構ってくださって、本当にありがとうございます。
「レッスンの話も聞きたい!」と言ってくださった方、ありがとうございます。実は、あんまり仕事の話をすると「うざい」かなと遠慮していたのですが、エピソードにはこと欠かない毎日ですので、近いうちにいろいろ書かせていただきたいと思います。