ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ] 花より男子2

 下にも書いたように、夕べはオットとオトートがテレビの前にどっかと腰を落ち着けていたので、Mステリピートは早々にあきらめて、溜めに溜めてしまっていたこのドラマ、一気に3話もまとめて見ました。(なのに、まだ追いついてません、笑)
 相変わらずかわいらしいドラマです。高校生が主役のドラマだし、コミック原作なので、感情移入してどっぷりとは見ていませんが、肩が凝らなくて、ほろ酔いで見るにはもってこいです。主人公のつくしちゃんの、はっきりしていて、誰にも流されないその性格がとってもいいなあと思います。井上真央ちゃんも若手女優さんの中ではかなり好きです。
 さて、昨日の昼間に大人の生徒さんから、このドラマのロケ地の中に、わたしの散歩コースにある大学が入っていることを聞きました。お嬢さんがロケにエキストラとして参加されたのですって。このドラマは前回から全部見ているはずなのに、ちっとも気がつきませんでした。案外そんなものなのですね。
 その子は松本くんの大ファンなのですが、残念ながら参加した地元ロケでは彼には会えず。その代わり、遠くから来る友達と共に地元駅でタクシーの列に並んでいたら、松田翔太くんにばったり。ちらっと話をすることもできたんですって。後日のロケで、再度エキストラに申し込んで参加することができた彼女は、めでたく潤くんを極々近くから眺めることができたそうです。そんな話を聞いただけで、自分のことでもないのですが、なんだかうきうきしながらドラマに見入ったミーハーなわたしでした。