ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] そんな日もあるさ〜♪(光GENJI風に)

 夕べはまったく、もったいない時間の使い方をしてしまいました。
 ここ数週間、身体のことを考えて、お酒は週に1回だけと決めたのですが、金曜日はものすごく仕事で神経を使う日である上に、ここのところの寝不足が重なっていて、その状態でお酒を短時間にいっぱい飲んだものですから(缶チューハイ→赤ワイン→白ワインの順に着々と、笑)一気に酔っ払いモードになってしまいました。あ〜あ!
 元々9時以降はビーズを始める気満々で、一度は道具をすべて出して、広げるだけ広げたのに、早々に断念しました。折りしもやろうとしていたものが、極小ビーズをたくさん使うヤツで、素面でも間違えるのに、酔っ払いには絶対ムリというものだったのです。むしろなんであれだけ酔っ払った後で、あんなにはりきって道具を出したのか、酔っ払いの行動というものは、いつだって意味不明。後で思い返しても、なんで?なんで?と首を傾げるばかりです(笑)
 というわけで、Mステはもちろんオンタイムで見ましたが、こういう日に限って家族がべったりテレビに張り付いていて、リピートもできないし・・・音楽戦士まで起きているのはとうていムリ(笑)ということで、かろうじてお風呂には入ったものの、髪の毛も濡れたまま、眠りをむさぼってしまいました。
 今朝目が覚めたらすでに8時半。今朝は振替レッスンも2つ入っているし、気がかりな生徒が来ることになっていたせいか、夢の中でもレッスンしていたし、起きた瞬間から仕事モードでぐったりです。
 ただ、ひとつだけよかったのは、無理をせずに早く寝たせいか、二日酔いにもならずにすんだし、体調はとってもばっちりだったこと(笑)心配していた胃もぜんぜん平気だし、今晩こそは趣味を堪能する夕べにしたいところです(笑)