ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] こっそりと迎えたいような、そうでもないような(笑)

 夕べ日付変更線を越えた直後に、「おめでとう!」とアネが言ってくれました。うれしいのかどうかとっても微妙ですが、気づいてくれたのは、とってもうれしい。というわけで、ひとつ年を取りました。
 両親や妹からもメールやら電話をもらい、「夜はご飯を作らなくてもいいよ」と言ってもらえたので、ピザを取りました。いつも誕生日の日はどういうわけか、うまくいかないことが多くて、ロクなことがないのですが、今年は穏やかで平和な一日・・・そういうのが一番。ちょっと前まで様々に体調がおかしくて、びくびくしていたのですが、ここ数日でだいぶ元気になり、健康でいられるということのしあわせもしみじみ感じているところです。
 さっき日付が変わる間際、なにげなく携帯をのぞいたら、マレーシア時代にとってもお世話になった友達からメールが入っていてびっくり。駆け込みで11時50分くらいのメールです。わたしの方が忙しくて不義理をしてしまい、なんとなく時間が経って気まずくなっていた方でした。
 なのに、こんなわたしの誕生日をいまだに覚えてくれていて、わたしのために夜も更けたこの時間にメールを入れてくれたなんて、本当にうれしかったです。