ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] キミに逢いた〜いっ♪

 「dwango」で、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの新曲とカップリングの着うた、インストのメロディーをゲットしました。ん〜っ!待ち遠しい(笑)
 早くいい音でCDを思う存分聞きたいなあと思い、更に「早く生で聞きたい」に発展しました。特にカップリングのインスト曲「Sparkling」をダウンロードして聞いてみたら、いかにもライブの初っ端を飾りそうな曲調だったので、想像の翼がどんどん広がってしまい、胸が躍っています。
 「空が泣くから」の方はラジオで流れたのを聞いたのですが、ライブで聴いたものと比べるとかなりロック色が濃くなり、より洗練された気がします。またこの曲も新しいライブの積み重ねの中でもっともっと進化して行くのでしょうか。どうあれ、とりあえずCDバージョンを最後まで思う存分聞いてみたいものです。
 始めて聞いた時にも思ったのですが、この曲はサビの「空が泣くから」が本当に印象深くて、一度聞いたら忘れられません。リピートを止めても、そこだけがずっと耳に残ります。また、びっくりするほど滑舌良く歌っていて(多分かなり意識的にそうしているのでしょうけれど)、一語一語とってもはっきり表現され、そこにファルセット混じりの美しいメロディーがうまく乗っているのがとっても新鮮です。
 発売までだんだん秒読みになってきて、i-Podでケリーの全曲をおさらいしているこの頃。今日も新宿までひとりで往復したので(向こうでは妹と一緒。しゃべりまくったのですが、笑)思う存分一人の世界に浸らせていただきました。ケリーモードではありますが、現在の心境が歌になって「キミに逢いた〜い♪今逢いた〜い♪」と勝手に口ずさんでいます。そうそう、「しんどい」の録画予約を忘れていることに気がつきました。危ない!
 オンタイムで「キミに逢いた〜い♪」のは山々ですが、明日の朝からこどもたちと朝の散歩の約束をしたので、今日はオンタイムはあきらめて、早寝しようと思います。