ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids][ドラマ][本] ネタはいくらでもあるのですが・・・まとまらないなぁ!

 今日はかなりたくさん文章を書いたのですが、まだ水面下で記憶を手繰り寄せている段階なので、皆さんの目に触れるところまで行くにはもう少し時間がかかりそうです。
 何をしていたかって今更ですが、冬コンの感想(笑)いい加減、仕上げておかないと、来るべき「空が泣くから」に飲み込まれてしまいそうで、それは本意ではないのでがんばりたいです。それはそれ。これはこれ。本人もちゃんと入り口を分けているのだから、わたしもごっちゃにせず、きちんと分けて書きたいです。もうレポは出尽くしていて、わたしがはりきって公開するまでもないと思うのですが、自分用の記録として残しておきたいなあ・・・と。とはいえ、明日あさってはPTAの行事で頭も身体もフル回転の予定なので、週末になってしまうかもですが。
 さて、今日は本屋さんに行き、TVライフを手に取りました。しんどい200回記念の特集にたくさんのページが裂かれていて、うれしいこと。過去のつよしさんの七変化や、常連の皆さんのコメントなど、とっても充実した内容で思わず店先でニヤニヤ。いい写真もいっぱいあったのですが、わたしとしては、最初のページの最新のつよしさんが一番好き。そんなこともなんだかうれしいファンバカです(笑)
 「芋たこ」の来週さ来週も気になるし、新しいドラマの今後も・・・と言い訳しつつ購入(笑)家に帰ってゆっくり見たら、編集後記にも男の編集者の方がさもありなんというコメントを寄せていらして、やっぱりね・・・と思いました(なにがやっぱりなんだか、笑)月刊SONGSとTVガイドはとっても迷ったのですが、今日のところはパス!なんせお金がないのです。もう一度店頭で見たら、買ってしまうかもですが。とりあえずライブはオンタイムで見たでしょ!と自分を納得させて帰って来ました。
 その癖、たかのてるこ嬢の最新刊を見つけてしまい、これは我慢できずに買ってしまいました。「ガンジス川でバタフライ」以来、彼女の本ははずせません。今度は彼女がキューバを旅した記録らしいです。読むのが楽しみだわ〜!なんて思いつつ、やっぱりわたしってば詰めが甘いわとがっくり。
 そういえば、レッスンを終えて夕飯を食べながら「はねトび」を見ていたら、梶原氏がちらっとKinKiネタを出していて、笑いました。写真付きのテロップが流れてましたよ。内容はというと、「最近つよしよりコウイチの方がぼけてる」みたいな感じだったと思うのですが、堂本兄弟を見てそう思ったのかしらん?!我が家的には一斉に家族がわたしのリアクションを求めて、わたしの顔を見るという気詰まりな展開に(笑)そんなに見なくても・・・
 それはともかく、実を言うとわたしは、今一番好きなバラエティーはと聞かれたら、迷わず「はねるのトびら」と答える勢いなので、そこで名前が出たのがなんだかとってもうれしかったです。この番組の笑いは毒がなくて罪がない感じがして、この番組を見ているとなんだか日本って平和でよかった〜!という気持ちになるのです。毎回必ず見ているわけではありませんが、それでもチャンネルがあわせてあると必ず見てしまいます。 
 ごた混ぜ日記になってしまいますが、昨日のドラマ「今週、妻が浮気します」は、たまたま成り行き上見たのですが、意外にも面白かったので、来週も見てみます。ドロドロした話だったらいやだなあと思っていたのですが、そうでもなさそうです。女優さんとして大好きなともさかさんもユニークな役を好演していたし、ユースケ氏は「この役をやるならアナタでしょ!」というはまりっぷりだし、主題歌がまたぴったり。来週も多分見るでしょう。「ヒミツの花園」はまだHDDの中です。週末にはぜひ。
 それから、昨日本について書いたエントリーに案外反響があって驚いています。やっぱりこの作品は直木賞を取った作品だけのことはあって、世の中の関心も高いのかも。拍手で共感していただいた方、どなたかわかりませんがうれしかったです。ありがとうございます。
 そんなこんなでダラダラ書いていたら、しんどいが始まってしまい、結果オンタイムで見ました。ちょっと前のつよしさんですが、アイドルっぽくてカッコよくもあり、かわいい感じでもあります。
 偽者KinKi Kidsが出たシーンは大笑いでした。もちろん本物とは雲泥の差ではありますが、結構似てます。コウイチがコウイチがとなにやら米倉さんと楽しそうに話すつよしさん。
 でも決定的に違和感があるのはどうしてなんだろう?と一瞬考えて、そうだ!背丈だ!と気がつきました。にせものさんたちは、とっても大きいのです。やっぱりKinKi Kidsはあのサイズじゃなきゃね。
 米倉さんと背丈が全然違うのに、全く気にせず平気で横に並んでいるつよしさんが素敵です。彼女を見上げる感じで、終始上目になるのがなんだかかわいいです。米倉さんはさっぱりしているので、最初またしても人見知りムードだったつよしさんも、だんだんに打ち解けて来て、姉弟みたいでいい感じでした。
 ここのところ、毎週なんだかんだでしんどいが楽しいです。来週も楽しみです。