ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ] 「ハケンの品格」

 若干ネタバレありにつき、OKな方のみどうぞ。
 やっと今日になって、第一話を見ました。すごく面白かったです。ちょっとありえないと思いつつも、笑って見てしまいました。登場人物ひとりひとりの年収のテロップは、ちょっといやらしいと思ったけれども(笑)
 オットとオトートと3人で見ていたのですが、特に後半は、3人とも大喜び。実は、オットの職場からものすごく近いところでロケされていることがわかり、オットの職場のあるビルも映ったそうで、彼は一人で大興奮!ロケ地は、どうやらいつもお昼を食べに行くところで、時々わたしたちも行く某ビルらしいです(笑)
 一見「anego」風でいて、「女王の教室?雪平も入ってる?」なんて我が家では言ってました。派遣に比べて社員の方は薄っぺらな感じかと思いきや、最後の方で大泉、小泉両氏の昔語りから、彼らもまた思ったより深く描かれているのかも・・・と思わされました。
 特に、会社の組織そのものがどんどん変化しているさまをオンタイムでずっと見てきているオットにとっては、いろいろ考えるところがあるんじゃないかと思ったり。いずれにせよ、今まで見たものの中では、一番おもしろかったかも。今週分も楽しみです。
 その他、夕べ「華麗なる一族」はオンタイムで見ました。前にドラマ化された時に見ていたというオットは、「これからどんどんドロドロと重たくなって行くよ〜!」と浮かぬ顔でちら見。同じく、ドロドロしたドラマが苦手なわたしは、ながら族しながら、見てました。それにしても、メンバーが豪華なこと。これでもか、これでもかと名のある役者さんが出てきます。
 こちらの方は、見続けるかどうか、来週も見てから決めようかなという感じです。