ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 HAPPY BIRTHDAY!

 今日の主役バロンは、早朝ミントとともにいっぱいのミルクを飲みほすために起きたもののまた、気持ちよく冷たい床にごろんと転がり、うとうとしています。横でこちらもスフィンクスみたいに長〜く体を伸ばしてやっぱりうとうとしているミント。守護神みたいです。なんだかんだ言ってくっついていることが多く、この2頭は気のおけない仲になりつつあります。
 バロンは今日で4歳になりました。体重が3キロちょっとのママ、ルビーの子とは思えない立派な育ちっぷりです。ただ今、6キロちょっと。えさはあまり食べません。好物は生のだいこんやにんじんをがりがりかじること。牛乳。ほねっこ。おから。
 「ほとんど吠え声を聞いたことがない」とよく言われますが、一応男の子。家族および、うちのネコには案外強気ですが、人見知りで、知らない人に親しげに声を掛けられると家族の影に隠れます。特に男の人が苦手です。犬の癖に、吠える犬も実は怖いらしいです。吠えているのをみると、足早に立ち去ります(笑)
 穏やか〜におっとりと暮らしていますが、まだ4歳。落ち着いてしまうのはまだ早いような気もします。2日後に誕生日を迎えるオトートとともに、たまには男らしい姿も見せてほしいです(笑)
 とはいえ、毎日癒してくれてありがとう!ず〜っと元気で長生きしてくれれば、後はなにも望みません。
 今日はこれからオトートとお出かけなので、アネをお願いね!誕生パーティーは、土曜日にオトートのと一緒にあらためて(笑)