ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 リンク追加です。

 「Fermata」のリンクページに大好きなサイトさんを一件追加しました。KinKiさんたちと同年生まれのそらさんのサイト「Clear」です。(「Fermata」は、サイドバーから行くことができます。)
 実はもう何年も前から「Clear」のファンで、そらさんはこの人見知りのわたしが、2度もお会いしたことがある貴重な方です。ご本人の印象はサイトの印象とほぼ同じ、快活でかわいらしい、素直でまっすぐなお嬢さんでした。
 彼女のサイトの中で、わたしは、KinKi KidsSMAPについてのマニアック語りや、日常のおもしろエピソードを上手に切り取ったMemoriesなどが特に大好きです。サイトのデザインもいつも素敵で、すばやくセンス良く模様替えをされるのを見ては、すごいなあと感心しています。あんなに面白おかしく日常を語ることのできる方なのに、真剣に将来のことやお仕事について語られる側面もあって、「今の子ってわからない」なんて思わせません。年がかなり下だということもちっとも気にせず楽しめます。
 さて、そらさんと時期を同じくしてお知り合いになったサイトさんに、「来風」があって、ここの管理人さんでいらっしゃるsakuraさんとそらさんはとても仲良しです。昨年末のKinKiコンのとき、わたしと妹は、ふたりでsakuraさんとそらさんにお会いしました。そらさんの印象については、上に書いたとおりですが、sakuraさんはというと、保育のお仕事をしていらっしゃるのがよくわかる、おっとりやさしいイメージのお方です。このおふたりと、ほんの少しの時間ですが言葉を交わす時間が持てて、とても楽しかったです。
 すでにずいぶん前からリンクを張らせていただいているので、うちのサイトからも通われている方もいらっしゃることと思いますが、お友達のそらさんのリンク記念に一緒に紹介させていただこうと思います。
 数あるお話サイトの中でも、sakuraさんのサイトはとても温かくてやさしくて、繊細なお話が多いです。明らかな悪役は出て来ないので安心して読んでいられるし、読んだ後後味がいいお話ばかりです。実は、妹とわたしは紹介しあったわけでもないのに、別々に同じようにこの「来風」に通っていました。そのことがわかったときはもうびっくり。彼女のお話の続きはどうなるんだろう?なんていつも話題にしています。
 そらさんとsakuraさんのサイトに共通しているのは、暖かさやふところの深さかなあと思います。人間をやっていると、時にくたびれ果てて、もうどうにでもなれ!と投げやりになることがありますが、そんなとき、この方々のサイトを訪ねると、疲れた心にやさしい風が吹いてきます。わたしもそんな彼女たちのような、やさしいサイトを作れればいいなあとお手本にさせていただいています。
 というわけで、今回はわたしのページから飛べる2件のリンク先についてご本人たちにご了承をいただいて、ご紹介させていただきました。星の数ほどあるサイトの中から、ひょんなきっかけで出会い、何度も通い合ううちに仲良くなり、時として身近な人とよりも深い話ができたり共感しあえたり・・・こうしたつながりが、最近とっても大きな財産のように感じています。2つのサイトにご興味を抱かれた方は、ぜひぜひ飛んでいって癒されて来てください。