ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 悪代官顔

 「私、主人に悪代官顔って言われてるんです。」出掛けにたまたまつけていた、テレ朝の番組で、こう言っているマダムを見て吹き出しました。いやん、なにそれ?!
 特集名は、「女の悩み、不幸顔」ってそれもすごいタイトルです。ねえジャカルタのオットさま、わたしって悪代官顔?!ちらっとしか見る時間がなかったのですが、「不幸顔」の原因は「顔のくすみ」だそうです。気をつけなくては(笑)
 さて、そんな話じゃなかった。とうとう、全日本情報処理能力検定Ⅰ種1級、3回目にしてやっと合格しました。1回目で合格していれば、とっくに卒業していたはずだったのですが、2度落ちたお陰でどうせなら、こっちもということで今度は「MOUS」の試験にチャレンジを始めてしまっています。これがまた、今までのやり方とは違う試験で、ちっとも要領がわからず苦戦しています。そして、そのパソコン通いのおかげで、わたしの本、およびCD道楽は、まだまだ続いているのでした(軽く言い訳!)いい加減にしよっ!