ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 恐ろしく引き締まる出来事

 下の日記を書いて駅まで走ったら、なんと最寄り駅で死傷事故のため、電車が遅れていました。新年早々気が滅入るできごとです。ぎりぎりにパソコンに着いたら着いたで、いきなり「15日の試験の模試をしましょうね」と涼しい顔で言われ、真っ青になりました。そうだった。もう試験は間近です。そして模試をした後、苦手な入力10分を4本。今日は奇跡的にうまくいって、全部900超え、ちょっとコツがわかって来たかも。どうやら指に力が入りすぎていた模様で、レッスンの時、子供の手に力が入っているのを見て、自分の入力のおかしいところに気がついたのです。どうも入力字数が上がらないという同胞の方々、指の力が抜けるとだいぶ違うみたいですよ。とはいえ、一番の難点は間違いなく気持ちで負けているってこと。練習は年末年始でイマイチ不十分ですが、「負けたらアカン!」の心意気で!!「今度は負けね〜ぞ!」といきまいておきます(品が悪くてごめんなさい!)
 さてさて、レッスンとレッスンの合間にこれを書いているわけですが、最初に来た生徒はなんと病み上がりでした。「お正月、インフルエンザにかかったの」と言うので大変だったねえと話していて、「ところでいつ?」と聞いたら4日からとのお答え・・・・ちょ〜っと待って!まだ2日しかたってないではありませんか。「タミフルを飲んだらすぐに直ったよ」と本人いたって元気ですが、わたしの背中には冷たい汗が流れています。確かにタミフルは効果が抜群のようですが、そんなに早く元気にしてしまっては、逆にもっと流行させてしまうのではないかしらん?寝不足に染み入りそうなインフルエンザ菌。うがいをしておきましたが、大丈夫かしらん??「先生は大丈夫だよ、だって、予防接種したもん」と言ったら、「わたしだって注射してあったよ。」と力いっぱい言われてしまいました。どうも、今年は違う型が流行っているようです。来るなら来い!とはこの場合、もちろん言いたくありません。どうか、かかってませんように(笑)