ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お引越し

 水曜日から新しい(パソコン)教室に通い始めたところです。同じ学校の系列校とはいえ、学校の雰囲気も先生たちの様子も違うので面食らっています。わたしのように移って来る人が他にもたくさんいるはずですが、誰にも会っていないので、わたしだけが異邦人って感じ。腫れ物のように笑顔で対応してくださる先生方を見ていると、なんだか気詰まりでたまりません。
 そういえば教室によってBGMが違うのが面白いです。通いなれた教室では、クラシックまたは、オルゴールバージョンばかりだったので、とても落ち着いてパソコンに打ち込めたのですが、ここではケツメイシだったりラルクだったり、ちょっと傾向が違います。こんなところにも個性が出るんだなあと感心。
 ところで、今日は濃霧で、朝目が覚めたとき、辺り一面真っ白でした。高原の朝みたいで、うれしかったのですが、喜んでいる場合ではありませんでした。洗濯物がなかなか干せないし、10時を過ぎて駅に行ったら、電車がまだ濃霧のあおりをくらって遅れていました。急いで駅を降りたら、黒山の人だかり。何事?と一瞬思った後思い出しました。今日は安倍晋三氏が地元の選挙の応援演説に来ていたのです。
 わたしの住む市はベットタウンで、まわりの家の方々も都内にお勤めに行く人が多いところなので、こんなに人が集まっていることが意外でしたが、警察官まで出て、すごいことになっていました。先週は佐藤ゆかりさん、明日あたりは管直人さんも応援演説に来られるようで、日曜日の選挙まで、ひときわにぎやかになっています。
 そうそう、新しい教室で入力をしたら1033字でした。これはまずまずの記録です。試験まであと2週間。ファイト!