ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 せつない恋に気づいて

 今朝、夢の中で「Rosso〜」のDVDそのままのこの曲のこの場面を見ました。声がちょっとうわずるところ、手に持っているたばこ、ビー玉のようにキラキラしたきれいな瞳。夢なのに「よく、こんなとこ覚えてるね」と思うくらい細部まで再現されていて、びっくりしました。「ROSSO」を最後に聞いたのはいつだったっけ?「si:」のCDが発売されてからは、こちらにずっとつかまりっぱなしなので、いずれにしてもずいぶん前であることは間違いないのです。こんな風に夢にまで出てくるくらいだからつよしさんの歌欠乏症が、かなり重症になって来ているに違いありません(笑)
 雨音が規則正しく屋根を叩く音で目が覚めたあと、しばらくは余韻に浸ってぼ〜っとしていました。お仕事もなく予定もないしあわせな日曜日の朝です。雨があまりにその存在を主張するので、こんな夢を見たのでしょうか。「せつない恋に気づいて」は雨あがりの曲ですが、「雨」が効果的に使われていて、とてもとても好きな曲です。「LOVE FIGHTER」は雨が苦手なようですが、わたしはとても雨が好き。雨音を聞くとホッとします。こんな日は片っ端からCDをかけて、縫い物でもしたいところだ・・・・なんて思っていたら猫2匹の餌を求める声、オトートの「バターがない!」と怒る声。ジャカルタのオットからの電話。アネはもちろん爆睡中!
 こうやって我に返って始まる一日も、孤独とはほど遠くて、悪くないなあと思ったりするのです(笑)