ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 試験終了・・脱力!

 やっとパソコンの試験が終わりました。ものすごい脱力感。何だかんだいって、ここひと月くらい、このことで頭がいっぱいでしたし、マーカー片手に筆記試験の本を繰ったり、パソコンを開けば、勝手に指がワードを開きタイマーを10分にセットしてしまうといった感じ。じわじわとパソコンに時間を食われてしまった日々もしばしお休みです。ちょっとした開放感。ちょっとした??と言ったのは不合格に違いないからで、文書処理と学科は大丈夫だと思いますが、いかんせん入力が・・・・。この2ヶ月どんなに練習しても入力が伸びず、試験前もボーダーラインの900を越えるのはほぼ3割程度でした。年かしらん?そして本番でもゴール地点まで全然打てなかったのです。多分800ぐらいだと思います。とは言っても案外さっぱりしていて、しゃあないしゃあないっていう感じ。また秋に受けようかな。どうしても文書処理の1級を受かって卒業したいです。
 ところで家に戻ったら、たまたまスペースシャワーでいろいろなアーチストのPVをやっていて、思わずグッと見入ってしまいました。この間のMステも、いろいろな音楽番組もたくさん見ていたのに、ここのところちっとも心に届いていなかったらしいです。大塚愛ちゃんの新曲もサザンのも、サンボマスターも・・・急に音に心が反応し始めて戸惑いました。ドラマもそうかもしれないですが、すべてにおいてどこか上の空だったらしいです。さすがに生徒たちにはそんな顔を見せられませんから、ずいぶん家族にしわ寄せが行ったと思われます。オットごめんね。子供たちもごめんね・・・という感じ。
 明日の早朝にはオットもまた出張にでかけるし、ここのところの出来事は明日ゆっくり整理しようと思います。